10月! | 切れ端

10月!

10月になりましたね!(なったのかも!?)

 

今月は特に話すことがないよ。9月は忙しく暮らしてたら案外すぐ終わったので、、、

なにかしらずっと制作をしてたからそのぶん外出も気軽にしていこう、という気持ちでいたら制作と外出の繰り返しで1ヶ月過ぎ去った。

今年の夏はなるべく活動的に!過ごしてたので、9月もそのやる気のまま暮らせたのがよかった。というか実際9月も夏だったし夏として過ごしてた。

 

創作については自分の中で煮詰めていくところばかりで、特に人に話すことは無い感じ……仲のいい人と創作について話したりするのはいいと思うけどそういう機会も無く、別にそれはそれで問題無いし。

本当はもっとゲーム制作を進める予定だったけど、なんとなくで完成させてしまわないように、まずは表現方法と向き合いたいということになった。ちゃんと集中して絵を描けばできる表現の仕方を、長編のゲーム制作でもしていきたい。

実際、短めのゲームだったら絵を描くみたいに感覚重視で作れることがあるけれど、制作期間が長いゲームだと細部の表現にまで気が回らずになんとなく作ってしまうことが多くて。もっと意識しなくても自分らしい描き方ができるようになったらいいな、と思う。そのために一回ひたすら自分のやり方と向き合いたい、、、

 

あと少しずつ音楽の作品を音楽の作品として作れるようになってきた気がする。ゲームのためのサントラとかだけじゃなく、音楽で形にしたいことを形にすることが少しは自信を持ってできるようになったのかなあ。

ひとまず10/20からのオンラインイベント「クリエイターズ文化祭」で新作を発表したいと思って作ってる~

単純にイベントに合わせて急いで構想をまとめるっていうことをしたくない時もあるけど、今回はちょうど考えてたことを形にするのにちょうど良いタイミングな気がしたので! ひとつの作品としてよい感じにまとめたいね。

 

秋はモンブランなどを食べるとよいと思います。では!