期待してね | 切れ端

期待してね

相変わらず音楽制作に時間を使っていて他の制作が滞ってますが……

時間がかかるというのもあるんだけど、ちゃんと作れるかな~って不安が大きくて気持ち的な余裕の方が圧迫されてるのかもだけどね。なかなか良いメロディーが思いつくかどうかというのは、こうすればいいっていう決まりの無い作業でひたすら時間がかかることがある。そして、時間をかけてもうまくできるかどうか分からないということにまた不安になったりするのだよね。

って、別に不安なことについて話したいわけじゃなくて、そんな感じだからなかなかブログを書く余裕が無くてごめんね、っていう状況! ブログにしても他のSNSにしても、なにかしら日常進めていることをまったく発信できないと、大丈夫かなって思う。フォローしたり見てくれている人にちゃんと楽しんでもらわないと!って思うので最低限更新はしないとね。

みんなに楽しんでもらえて、次はどういうことをするんだろう、って期待してもらえてこそ作れるものもあるから。作るのは自分の中だけで作っているけど、発表する場が盛り上がることで無意識に自分の気持ち、というか発想のテンションも上がるし、じゃあ次はもっと先に進まないと、って自然と思わされることは絶対新しいことへの近道だから。だから期待を伝えてもらえたら嬉しい。みんなで盛り上がろうね。

 

しかしそんな、なかなか発信できないという状況なのにまた活動の場を増やそうとしている。そもそも音楽作品を発表しようと思ったらそういう場も作った方がいいというのもあるからなんだけど。ユーチューブとかもやってみたいよね。動画作れるようになれ~

 

ちなみに今日は、前から作っていた音楽のメロディー部分が良くないなって思っていたんだけど、ようやくちょっとは納得できる形に作り直すことができた。すごい集中力使った……結局、めちゃくちゃ苦労した歌詞も作りなおなさきゃいけないから進捗としてはマイナスなんだけど、、でも、作品の出来としては進歩したと思う。進捗はマイナスだけど進んだ、って思う。そういうのが芸術だよね。

でも本当集中力を消耗してるから、だからブログとかなかなか書けないんよね。。。

短い日記だけでも書くようにしようと思ったりした、、、そうだね、いつも……ありがとう……