盟友たちとのワイン会~これからを創る男たちの巻~ | 松本真の未来創造提案書

松本真の未来創造提案書

南京都の風雲児、表現者松本が語る、
未来に対する提案書的ブログ

今から、8年程前に
『東山SOHDOU ガーデン オリエンタル 京都』
というお店で働かして戴いておりました。


抜群のロケーションと心配りのサービスで
今や、京都のハウスウェディングで
確固たる地位を築き、とてつもない集客をほこる
モンスターレストランとなってしましました。


立ち上げからの一年間しか働く事はありませんでしたが、
僕の料理人人生にとってとても重要な一年間だったと思います。

一つは、師事するカマルティーナの大井シェフをはじめ、
多くの先輩方と出会い、ご指導頂けた事。


そして・・・もう一つは
同世代のライバルたちの沢山出会えたことです。

そんな奴らの成長が
僕の刺激になってるし、
その逆の影響も与えたいと常々思うのです。

紹介しときましょか??

こいつらやーーー!!!


photo:01
高宮 孝一郎

ニュー バリュー フロンティア 代表
京都に新しい旋風を巻き起こし続ける、
『パスタコレクションハウス 道月』のオーナーさんです。

まぁふざけてますけど・・・
めちゃめちゃすごい男です。

壮大なるビジョンを持ち
それを叶えられる男です。

叶えるために努力できる男です。

これからもとてつもない発想力で
京都という街の価値観を上昇させていく事でしょう。

孝一郎また相談にのってや!!


photo:02
金沢 なるき

名店 ボッカ デル ヴィーノで
二番手を張り続けた男。

このほど、五年間務めた同店を退職し
ついに独立
地元 滋賀県瀬田に
『チエロ アルト』という名のお店を晩秋にオープン予定。

こいつの凄い所は、
流されないところやと思います。

誰に何を言われても
信念を貫ける精神力を持っている奴です。

昔、
「お前ってどんな料理したいねん?」と聞いたとき、

「金沢料理ですね。俺だけの料理。」と答えたのを覚えています。
そういう奴です。

なるーーー!!頑張れよ!!

photo:03
高松 (下の名前なんやったっけ??)

京都フレンチの新鋭
『メシャン・ルー』で腕を磨く生粋の料理人。

自分より年下で
初めて料理人として認めた男かもしれません。

当時からギラギラしとったなぁー。
「料理やったら誰にも負けん!!」みたいな
気合いが半端なかった。

僕はどっちかというと当時、料理に対して
なめてる所があったから、(もちろん今はちゃいますよ!!)
こいつに出会えて衝撃をうけましたね。
「こんな奴もおんねや」って。

今もストイックに料理の可能性を求めてるし、
やっぱしいつも熱くなってしまう奴です。

高松~~~!!そろそろ大人になれよーー!!


楽しくて熱い夜でした。

負けねぇーよ。

アディオスパー







ダイエット日記

現在の体重
68.8kg(前回から-0.8㎏クラッカー、計りはじめから-2.8㎏)

ついに68キロ台とつにゅーーー!!!