自転車♡ | みさのブログ

みさのブログ

ブログの説明を入力します。

娘ちゃんは3歳の頃からバランスバイクに乗って



3歳のうちに自転車に乗れるようになったのですが、、、



自転車に乗るようになり、知り合いに借りていたバランスバイクを返してしまい



次女ちゃんには何もせず過ごし、




5歳になったけれど全く興味も示さず乗れずキョロキョロ





最近娘ちゃんの友達が自転車に乗れるようになり、




皆で公園の駐車場で自転車に乗って遊ぶようになり




やっと私の重い腰をあげ次女ちゃんも乗って遊べるようにと、練習するようになりました笑い泣き



娘ちゃんが乗っていた自転車のペダルを取ってバランスバイクのように地面を蹴って進む練習。



次女ちゃん、なかなか根気が無く真顔




一周したら終わる。の繰り返しでしたチューダッシュ




数ヶ月たちペダルを付けて乗る?と聞くと




うん!と張り切ったので



ペダルをつけて練習キラキラ



そのあとは腰にタオルを巻いて後ろで持って支えながら練習。



少しずつ自分でバランスが取れるようにタオルを取り、服を少し掴むくらいで練習。



そして、




ようやく乗れるようになりました笑い泣きキラキラ




ヘルメットも購入して、少し安心。


これからお友達や娘ちゃんと一緒に楽しく自転車に乗って遊んでね〜ハートのバルーン


娘ちゃんはピンクのスターヘルメットほっこり乙女のトキメキ