3月に開業して、4ヶ月目
事務さんからは
3月は準備期間だから、3ヶ月目ですよ
なんて言われるけど
あっという間の数ヶ月
今になってみれば、3月当時の1日2人なんて考えられない!
当日だけでも、5人以上追加で入ることが多い
木曜日は午前中だけなので、たまに11人とかあるけど
この調子で増えれば、軌道に乗る目安の800人も
そのうちかなぁー
なんて思っていた矢先に
来た!Google一つ星!!
ドキドキしながら内容確認すると
どうも、問い合わせの時点で断られたのかな?事務さんに。
うちは今、ほぼ100%受診に繋がっているので
考えられるのは。。
⚫︎中学生以下(これで怒る人はいないと思う)
⚫︎前の先生が書いてくれなかった診断書(手帳、年金)をすぐに書いて欲しい。
⚫︎暴れている(保健所に相談をお願い)
特に2番目は、当日書いて欲しい(通院する気はない)みたいな人がいて困ります。
事務さんに、切々と状況説明するらしいけど、本来一定期間通院して治療した上で、医師が判断して書くものなので、すぐには書けない旨説明すると、捨て台詞を吐いて電話を切る人もいるようです。
うちの事務さんは(色々思うところもあるけど)、精神科30年超えのベテランで、しかも温厚。
失礼な対応をするとは考えにくいので、多分、無理難題を言ったのかなー?
とは思うけど、Google口コミは返信しないと検索率が上がらないし、その返信をみんなが見てる!
一晩あーだこーだと考えて、何とか返信しました。
不要な謝罪はしないことを心掛けて。(事務さんも見てるしね)
はぁー、もうそろそろ患者さんも増えたし、Google卒業したいわ。ストレスになる。
自営業は辛いよ