来たよ、Google1つ星。。 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

3月に開業して、4ヶ月目


事務さんからは

3月は準備期間だから、3ヶ月目ですよニヒヒ


なんて言われるけど

あっという間の数ヶ月


今になってみれば、3月当時の1日2人なんて考えられない!

当日だけでも、5人以上追加で入ることが多い

木曜日は午前中だけなので、たまに11人とかあるけど滝汗


この調子で増えれば、軌道に乗る目安の800人も

そのうちかなぁー


なんて思っていた矢先に


来た!Google一つ星!!ポーン


ドキドキしながら内容確認すると

どうも、問い合わせの時点で断られたのかな?事務さんに。

うちは今、ほぼ100%受診に繋がっているので

考えられるのは。。

⚫︎中学生以下(これで怒る人はいないと思う)

⚫︎前の先生が書いてくれなかった診断書(手帳、年金)をすぐに書いて欲しい。

⚫︎暴れている(保健所に相談をお願い)


特に2番目は、当日書いて欲しい(通院する気はない)みたいな人がいて困ります。

事務さんに、切々と状況説明するらしいけど、本来一定期間通院して治療した上で、医師が判断して書くものなので、すぐには書けない旨説明すると、捨て台詞を吐いて電話を切る人もいるようです。


うちの事務さんは(色々思うところもあるけど)、精神科30年超えのベテランで、しかも温厚。

失礼な対応をするとは考えにくいので、多分、無理難題を言ったのかなー?


とは思うけど、Google口コミは返信しないと検索率が上がらないし、その返信をみんなが見てる!


一晩あーだこーだと考えて、何とか返信しました。

不要な謝罪はしないことを心掛けて。(事務さんも見てるしね)


はぁー、もうそろそろ患者さんも増えたし、Google卒業したいわ。ストレスになる。


自営業は辛いよチーン