10時間寝せて、勉強もさせようと思うけど、激しい抵抗にあう | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

子供というのはいつになったら高校受験を意識するのでしょうか?


中学受験をしたお子さんとか

兄姉がいるとか

身近に経験しないと

3年も先のこと

実感湧かないのは分からないでもない


でも


テストで良い点取りたい気持ちぐらい

あっても良いのになー


えークラスの友達が

ゼルダの伝説やってて宿題出来ませんでした!

って言ってた!

〇〇くんも、〇〇くんも、帰ったらゲームばっかりしてるって!


ちょっと不満え?じゃあ、〇〇君と一緒にラグビー行ったら?

3時間走り回ってきてね!


ショボーンそれは無理だよー


というやりとりを何度したことか。。


やる気が出るまで放っておく

というのは

やる気が出たら挽回出来そうなお子さんの場合


うちの子は、残念ながら夫に似て

理解がゆっくり

考えるのは苦手


だからこそ、英語と理科社会、漢字辺りは頑張って欲しい。


カメさんが昼寝したら勝てないよ


授業ですら、何言ってるか分からないらしいので

予習もさせたいけど

宿題でアップアップで手が回らない


とにかくどこか高校行ってくれー


今月、来月は家庭教師代が15万超えます


がんばれーーー!