中学入った子供と親の温度差と試練 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

子供が中学に入って

ここで振り落とされたら

この先大変だー!


と、あれこれ塾を探したり

家庭教師の先生をさらに紹介してもらったり

親は気合い十分というか

気合い入りすぎていたのですが

子供はそれに疲れたのか

私の開業騒動で振り回されたのか

はたまた、超未熟児で生まれたから

やはり身体が弱いのか


今シーズン3回目の40度の熱

2回目の入院


まさかの9月、

そんなに早く来ると思わなかった

インフルエンザAで寝込み

あまりの具合悪さにかかりつけ病院で入院

(毎年のように冬に入院しています)


その後、インフルエンザワクチンを打ったにもかかわらず


インフルエンザBと溶連菌のW感染で入院


そして今回は

肺がポコポコ言っていたので

RSかな、と思っていたら

ヒトメタニューモに感染

普通、10才超えたら

軽い風邪で済むはずが

今回は入院後、酸素まで使用した


はああああああーーーー


振り回したから?

運動させてないから?


今回、退院できたら

勉強もそうだけど

何か運動させようと思います

呼吸器系を鍛えなきゃ!


昨日から

日中、酸素を外せるようになったのに

寝たらまたダメで、付けた、と。

今日の退院はなくなりました。

今晩は外せるといいなー


とにかく、母と交代で付き添いしてて

眠いのに寝れない


通勤の席を、ちょっと良い席にして

疲れを溜めないようにしています


まあ、人生いろいろあるよね


今日も新患さんがきてくれて

子供も良くなりますようにウインク