現時点での売り上げ、4月分 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

現時点で、50万弱

このままだと、一月100万行くかな?

もし行けば、月のコストは賄えるかも?!


少しずつ、患者さんは増えつつも

まだ看板も立たないし

のらりくらり、って感じです


そんな中

この間の雨漏りの件で

大家さんから電話がありました


私の診察中にあったらしく

診察の区切りで、事務さんが


大家さんから電話がありました。

業者さんからは、かなりの額の見積もりが来たみたいです。

また連絡するって言ってました。


って、また勝手に進めてる!


応急処置してもらって

今、雨漏りは止まってるし、このままでいいです。


それでも、事務さんは

いやいや、大家さんが大部分出してくれるみたいですから、やってもらったらいいんですよ


ちょっとまって!

普通は、賃貸なら、修理は全額大家さんでしょ?

でも、うちは、前の先生が自分で全部出しちゃってたから、今回も、うちも負担ありきの話になってるんですよ。

で、300万だったら、大家さんと折半で、って言われたって、そんなの納得できないじゃないですか。


しかも、まだ2回しか家賃払ってないのに、300万かけて修理してください、なんて、言えるはずもないし。


なので、すぐさま大家さんに電話かけて


今一滴も雨漏りしてないので

このままで良いです


とお伝えしました。

そしたら、大家さんも


クリニックもまだ流行ってる訳じゃないだろうし、そしたら、また雨漏りしたら相談しましょう。


と言うことになりました。


ほっ、良かったーーーー。


事務さんも悪い人ではないんだろうけど

やっぱり、他人のお金なんですよね

前回、開業前は勝手にあれもこれも注文されて、結果、百万超えの出費になったので

今後は、必ず私がチェックしようと思います。

雇われの身しかしたことないから、給料払ってね、あれは直してね、これはやっておいてね、患者さんの費用は請求しないでおきましょう。

みたいなことを、平気で言うんですよね。


仕方ないけど


経営者は私なので

しっかりやっていこうと思います。


とにかく、雨漏りしないでねーーー!