2億借りたら返済はいくら? | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

先輩の開業前の内覧会

行ってきました!


すごく素敵なクリニックでした


ご近所の方も

続々来られてて

流行るんだろうなー


でも、そこは開業する身

これだけの立派なクリニックだと

1億じゃ建たない

仮に2億だったとして

銀行で借りたらいくらの返済になるか

シミュレーションすると




1.5%で貸してくれるとして

勝手に抵当権つけられて88万!

収入印紙10万!

返済総額6千万ぐらいアップ!


こっわーーーー!


夫よ

3年後に父親のクリニックを建て直すらしいけど

あんな素敵なクリニックじゃなくて良いよ

地道に、借金は少なく!で

お願いしますね


やっぱり

内科の開業はお金かかりそうですね


でもでも

あんなに素敵なクリニックみると

私も建て直したーい!

毎月62万返済だったら

精神科なら124人は返済のために診ることに

月に20日働くとして

毎日6人は返済のために診療

ちなみに、経費が150万ぐらいかかりそうなので

300人は経費のために診療

1日15人

つまり、

毎日21人は経費のために診療しなきゃいけない

自分の儲けを出そうとすると

あと20人

41人診れば良いのかー


ん?それなら出来るかも?!


よーし、がんばるぞーーー!