いきなり経営問題 | 女医がメンタルクリニック開業しました

女医がメンタルクリニック開業しました

2024/3/1メンタルクリニック開業。前の先生は盛業していたのに、患者さんゼロの日も。地域の皆様に愛されるクリニックを目指して奮闘中です!

お願いしようと思っている事務長さん

前の先生からは650万貰っていたらしいポーン


650万渡すためには

保険とか色々入れると

700万ではきかないぐらいかかるのかな?滝汗


いやでも、できるだけ来てほしいお願い


どれくらい患者さんが来るかわからないけど

とんでもない人雇うリスクと天秤にかけて

しっかり考えないと滝汗


あと、看護師さんが2人居たらしいけど

扶養内パートさんがいいな、保険とか大変だし滝汗


開業日が決まれば、不動産は契約書を作成してもらうことになりました。こちらは問題なしちゅー


ただ、自動ドアが26年経っていて、

取り替えが必要、とか

蛍光灯が替えてもつかないので、

器具ごと交換が必要、とか

電子カルテにするなら、配線が必要、とか


意外とやることあるのねガーン


自動ドアでなくても良い気がするのだけど

メンテナンスも大変だし真顔

取手をつけて、ベルトを外せばオッケーって

知恵袋に書いてあったけど

それじゃ、防犯とか防火とかダメなんですかね?


ロゴと看板も決めなきゃだし


色々お金が飛んでいくーゲッソリ