2016.6月*カフェ⑤ | .

.

.

神楽坂で研修がありました

研修は16時に終わったので

神楽坂カフェ巡り開始です!!








【ラ・カグ】神楽坂

何年か前に神楽坂に出来たおしゃれスポット




神楽坂に来たらここに寄りたいと思ってたんですよ♪



ここに来たら大抵の人がやることがあります




これー(*´∀`)



絵の中の人もカップを持ってる(*^^*)



念願のこれ↓が出来て嬉しい( ≧∀≦)ノ











【モジョコーヒー】神楽坂

坂道の途中にあるカフェ




入り口は坂の方ではなくこちら




かっこいいエスプレッソマシーン



カップの色がすごく好き~♥




店内も落ち着いた雰囲気でかっこいいです




そしてモジョコーヒーといえばこれ!




カップが壁一面に飾られてます(о´∀`о)



そしてラテアートはフリーポワ

すごーくキレイでした♥


やっぱりカップの色が素敵(  ^∀^)



キャロットケーキも食べました(^^)



ナッツゴロゴロで美味しかった~♥











【ぼん りびぇ~る】神楽坂

こちらのケーキ屋さん

私の最寄り駅にあったケーキ屋さんなんです

数年前に神楽坂に移転してしまったんです(。>д<)



神楽坂店にいつか行こう!!
と思っていて今回やっと来れました!!

ご夫婦でやられているケーキやさんで、奥さまの方に「⚪⚪駅だった頃よく来てたんです(^^)」とちょっと会話をしました

久々のぼんりびぇ~るで食べたのは移転前から好きだった
「シュースオフリュイ」



アイスティーと一緒に頂きました

やっぱり美味しかったし、懐かしかった♥


帰りにお支払しているとご主人が「未来さんですか?」と言ってきました!!

え!!

え!!

えええΣ(Д゚;/)/!!

私が驚いていると「移転前に確かお名前をお伺いして、印象的な名前だったので覚えてました」と言われました!!

すごーく驚いたけど、本当にすごく嬉しくて!!

「何年も前なのに!?すごい!!」とレジ前で叫んでしまいました!!

きっと顔も覚えてくれていたのでしょう

なんて神対応なの♥♥♥

ちなみに奥さまは塩対応です(良い意味です)

とってもバランスの良い素敵なご夫婦です

お店に入ったときにほぼ満席で、どんどんお客さんが来てすごく繁盛してたのでそれも嬉しかったなぁ~♥


こんな感じで楽しい神楽坂カフェ巡りができました