うん・えん・おん | 苺ちょこたん★ぶろぐ

苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体
・家庭菜園始めました

🌊🐰2023年🐰🏄‍♀️

うん(運)・えん(縁)・おん(恩)

この3つを大切に、意識しながら

生きてまいりたい所存です🌬🍀


さて、

4年ほど前にお仕事の際に『ペリー来航の間⛴』を式典会場として使用させていただいた

地元のホテルニューグランドさん🏨

横浜市認定歴史的建造物でもあり

内装外観共にとても美しい老舗ホテルです。


こちらで絵本出版120周年記念の

ピーターラビット🇬🇧とコラボレーションした

アフタヌーンティーへお邪魔しました🐰🍓☕️🫖


コンセプトは

ピーターラビットの苺アフタヌーンティー🍓🐰


かわいらしい絵柄のクッキーは全4種類🍪

どれが当たるかはお楽しみだそうです🐰🐰🐰🐰

趣のあるテーブルですね。



MERIZEさんのおかげで

とっても素敵な時を過ごすことができました🌹

本当にありがとう☕️☕️🫖


窓の外には大きな噴水が⛲️

おや?

よくよくみてみると…


「お分かりいただけただろうか?」

ピーターラビットたちがこちらをみています🐰


細かいところまで配慮された

アフタヌーンティーパーティでした🐰☕️☕️🫖


✨いただいたマスク入れは120周年記念絵柄✨


🍓1/15いいいちごの日でした🍓




【自室のオールドローズ🥀】





こうして生花をお部屋に飾ると

冬の乾燥した空気がすこし緩和されます🌹

湿度は40↑〜60%↓がベストだそうですよ。


空気の乾燥にきをつけて

流行り病に気をつけて過ごしましょう😷



10日ほど経って

花びらが少しずつほころび始めましたが

まだまだきれいに咲いています🥀