MERIZE‘S BIRTH DAY☆ | 苺ちょこたん★ぶろぐ

苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体
・家庭菜園始めました

🎂MERIZE☆ HAPPY BIRTH DAY💜💜
🎈PARTY TIME🎈

今日はクリスマスイブですが🎄
20年間、私にとって今日はもっともっと大事な日🎂
12/24は相方MERIZEのお誕生日です🌹
毎年外食なのですが、
今年はホームパーティーをしたいという事だったのでパーティ会場の用意をしてみました✨

星チョコカップケーキ、星サラダ、
ハートコンポタージュは夜中にコトコト心を込めて☆
星ポテトに星ピッツァ*惑星アプリコットタルト🥧
星チキンには手作りのフサフサをつけてみましたよ。

コックさんの帽子みたいなフサフサのなまえは
「マンシェット🇫🇷」というそうです☆
(フランス語でカフスの意味なんだとか)

カッターと紙とセロテープ、可愛いテープと
ほんのちょっとの根気があれば簡単にできるので
みなさんも是非作ってみてくださいね✨

しゅわしゅわシャンメリーのグラスのふちは
ピカピカしゃりしゃりシュガー加工✨
キラキラな二色ゼリーババロアは
CHOCO&MERIZEの衣装スカートをイメージして
作ってみました🍓🍓
すきとおるプルプルゼリーはイチゴ味
ババロアには刻んだとちおとめと生クリームをたっぷり入れて、しっかり固めたものです☆
昔、母がおかし作りで使っていたという
懐かしのアルミ製お花型ゼリーカップ☆
今はハンドミキサーと共に使わせてもらってます。

お誕生日ケーキは
「とある形のケーキ」とのご要望があったので、
早速スポンジを丸くカットして敷き詰めて
二色生クリームを泡だてて🍓
初ドーム型ケーキを作ってみることにしました*
ワクワク!ピンク色のホイップクリーム🍓
宇宙船みたいな綺麗なかたちが完成✊

あとはチョコレートで耳と目と口を描いて☆
デコレーションパーツを作っておいて
MERIZEには新春前の
福笑いをしてもらうことにしました🎍🐰☆


出来上がりはこちら🐰💜
🐰🌹うさぎケーキ🌹🐰
ふふふ✨初めてにしてはうまく出来たかな🐰
よろんでもらえたようでとってもhappyでした🎄

プカプカバルーン🎈
CHOCO&MERIZEは20TH ANNIVERSARY🎂
これからもゆっくり、まったり
楽しいと思うものを、
みなさんに喜んでもらえるものを
この世に残していこうと思います🎁
常に素敵なあたらしい夢を見つけていきましょう💌

MERIZE*
今日はお誕生日おめでとう🎈🎈🎈

みなさんは
良いクリスマス前夜をお過ごしください🎄

Merry Xmas🎅