バレンタイン2018 | 苺ちょこたん★ぶろぐ

苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体
・家庭菜園始めました

今年の手作りバレンタインスイーツ
{0CF0F7A7-21B5-4825-B600-0D3A689D2B36}
①シナモンたっぷりさくさく四つ葉アップルパイ
お仕事が終わってからしっかり焼いてお届け🍎
{36B1612B-9243-48E0-8C1B-BF61D9B1BE4B}
コトコト煮込んだりんごのコンポート
{165818A3-50E1-4540-B47F-73FB53E25504}
ラムレーズンアイスクリームを添えて
{43B0DAD5-B18D-4DDC-A1DC-03A7CA1563F6}
さくさくのパイに甘酸っぱく仕上げた煮込りんごと
シナモンスパイスがしっかり効いていて
非常に美味しく仕上がりました。
{6757EB4D-581B-48E4-97EB-C1C8E7378A11}
②ブランデートリュフ
祇園で買った餡ころ玉のマッチ箱がちょうどぴったりで、こちらに詰めました。
濃厚で滑らかな舌触り。程よい硬さに仕上がりました
{5B337BF9-0392-43FF-AC53-C86977A0BEBD}
③ストロベリーホワイトチョコトリュフは
風味は良いですが
柔らかさの調整が必要そうなので(やわい)
もう一度作成してみようかなと🍓


🍎Happy Valentine🍎