休暇 | 苺ちょこたん★ぶろぐ

苺ちょこたん★ぶろぐ

ランジェリーデザイナーを経て
装飾デザイナーとなったChocoがゆるく綴るBlog

・衣装デザイン(TDR/舞台/音楽アーティスト等)
・Choco&Merize (My brand)
・Kawaii☆Stars (Creator team)
・被写体
・家庭菜園始めました


{E0E20F2B-020F-4FD4-AFF6-F684208730F0}
鎌倉湘南野菜をたくさん使ったお料理×ワインバル
「横濱頂食堂」
お料理品目もりもりのメニュー
素材にもこだわっていて、とっても美味しかったので
またいきたいお店の一つです


Oslo Coffee(オスロコーヒー)
北欧カフェ 
{562E343E-923B-4A39-B7C0-7B865B0D2F3D}
北欧ベリー(リンゴンベリー)のチーズケーキ。
甘酸っぱくてとっても好み。
{26A1E1E6-DA21-44F6-BF25-028E7D0BC425}
こちらは生クリーム、牛乳、コーヒー豆を
ふんだんに使って淹れた贅沢な
ロイヤルカフェオレ

こちらでは焙煎の違う豆をそれぞれ使用して
エアロプレス式で出したコーヒーKINGと
ハンドドリップ式で落としたコーヒーQUEENという
二つのコーヒー展開をしているようです。
大きな素敵な時計がお店の内看板


帰りがけにSOGOでみつけた
六本木にあるお店のスコーン.
Good day for you
{5C0F060B-2F05-4EAD-B17E-2BF010D593C3}
かぼちゃ/大納言/ブルーベリー/ラズベリーホワイト/キャラメルオレンジ


【梅干しと梅ジュース】

4日目の梅干しの様子
{C29546C8-A61B-46E4-B23E-A94986FEFC48}
白梅酢で満たされてきました。
そろそろ紫蘇を用意する頃でしょうか。
もみ紫蘇を作って赤く染めたいところです。


梅ジュース15日目
{A8759331-7C50-400B-92E2-474193862A9F}
青梅もしおしおに萎み、
エキスが抽出されています。
曇りなくとてもクリアで済んだシロップ。
ほぼほぼ完成なのですがあと5日間置きます。
(本日試飲会をしました。さっぱりとした味わい)
あまり梅をそのまま入れっぱなしにすると
カビの原因になるので様子を見つつ*

{FB71B920-63BB-42C7-A7A2-CD4D28BE1342}
今日はドイツWECKの新しい瓶を購入したので、
梅シロップが出来上がったら煮沸消毒をして
密閉保管予定です


梅シロップを漬ける=夏が近づく気配