キャラメルです。
しばらく放置してしまいましたが、
フィンランド旅行記の続きをスタートします☆
気まぐれでごめんなさい。

初日のオーロラチャンス☆
場所はサーリセルカのホテルの近く。

オーロラ見るために私たちはスキーウェアにカイロにタイツに耳当てにマフラーにしっかりと防寒しました!!

さっそく外へ出るとガイドさんから
『もうオーロラ見えてますよ~』と!!

ってきり、冗談かと思いきやマジでした!!

最初はモヤみたいのしか見れなくて
これがオーロラ!?って感じでしたが、だんだん色が濃くなってくるくる~
もうもう大興奮っ!!

photo:02


photo:01


photo:03


写真、うまく撮れなかった(´Д` )

実際にはこの写真の数億倍キレイなオーロラが見れました!!

オーロラカーテンも見れて感動です☆

写真で伝わらないのがカナシイ・・・!!

あんなに防寒したのに、
途中、寒くなって暖をとりに近くの教会へ。
photo:04


キレイな教会。
photo:06


中には誰もいないけど、
グランドピアノがありました。

友達が『弾きたい』と言って弾いてくれました。
photo:05


弾いてくれた曲は、
レミオロメンの3月9日。

すごく感動しました!!

そんなこんなで感動の1日目はあっという間に終了です。

2日目はサーリセルカで自由行動!!

何をしたかは・・・
photo:07


遠くに見えるやつです!!
サイコーに楽しかったよー!!

この続きは次回へ!!