こんにちは😃

 

いつもご訪問いただきまして、ありがとうございますドキドキ

 

カラー&イメージコンサルタント、マナー講師の

髙田怜加ですニコニコ

宝塚市で「装いとマナーのサロン Diamante」を主宰しております💎

 

 

🎀自己紹介はこちらです⇒

 


🎀サロンメニューはこちらです⇒

 

 

💎「なりたい私になる彩りマナーレッスン」⇒

 

💎「パーソナルカラー診断・イメージコンサルティング」⇒

 

💎「セルフ顔コリほぐしレッスン」⇒

🎀プロ養成講座はこちらです⇒⭐︎

 〜顔コリほぐしによって、自分の顔が嫌いな方が好きになるように導きます〜

 

皆様は、毎日鏡を見るのが好きですか?

 

コンプレックスが気になってしまう💦という方や、年齢を重ねてきて、しわやたるみなどの気になるところが増えて、何だか鏡を見るのが憂鬱・・・そんな方もいらっしゃるかもしれません。

過去の私もそうでした😣

(もちろん、今もコンディションによって、あ〜😱と思うこともあります😅)


小さい頃は、祖父に「わたし、自分の顔が好かん!」と言って困らせたこともあるそうです。(大きくなってから祖父が教えてくれました👨‍🦳)




 

約15年前、私は「顔コリほぐし」に出逢いました。

最初の出逢いは、毎日拝読していたワタナベ薫さんの「美人になる方法」というブログです💻(今も大人気ですよね!)


顔コリほぐしは、立山かこさんが考案されたもので、お顔にあるコリをほぐすことにより、顔の色々な悩みを解消するものです✨


メイク講師をしていた私は、常々メイクの素晴らしさを感じていましたが、メイクの土台となる顔そのものを変えていく顔コリほぐしにとても惹かれました✨

しかし、かこさんのサロンは兵庫、私が住んでいたのは岡山。

息子もまだ小さかったので、県外まで伺うのはちょっと難しいな。。。

と残念に思っていたところ、何と夫の転勤で兵庫へ。

しかも、社宅のあった町は、かこさんのサロンのすぐお隣り!!

これはまさに運命かも!?と思った私は、社宅の友人を誘ってかこさんのサロンに伺いました🚃

(私も友人も、2歳の子どもを夫に預けての外出は、引っ越し後初めてだったのでウキウキでした♪)

 

初めてお会いしたかこさんは、ご本やブログで拝見していた通りの、エレガントでお美しい方でした💕(お話しするととっても面白いので、そのギャップも素敵✨)


そして、かこさんの施術を受けた時の衝撃‼️

顔から、プチプチッと音が鳴ってるーー‼️

とっても気持ちがよくて癒されるーー❣️❣️

まさにゴッドハンドでした😍😍

 

施術後に自分の顔を見て、さらにびっくり‼️

施術前と比べて、目が大きく、全体的にきりっとした感じになっていました❤️

肌にも透明感が出て✨✨

友人も、顎のラインがキュッと上がり、さらに小顔になっていました🧑🏻

たった30分の施術でこんなに効果が出るなんて、本当に衝撃的だったのを今でも憶えています。

 

その後3か月ほど後に、再びサロンに伺い(今度は1人で)、顔の変化だけではなく、施術前の体調不良(フラフラ感)もなくなっていたことも驚きでした‼️

やっぱり顔コリほぐしってすごいなぁと思った私は、自分以外の方にも顔コリほぐしの施術ができるようになる「習得コース」を受講することに決めました。

 

そして、約1年半かけて学び、修了試験を受けて無事修了💕

修了後は、家族や友人には直接施術をしましたが、基本的にはセルフで顔コリほぐしができるようにレクチャーするものをサロンメニューとして提供しています。




男女参画センターさんのイベントで講座をさせていただいたり、他業種とのコラボイベントも開催しました✨



 

これまで沢山の方に顔コリほぐしをお伝えしてきて嬉しかったことは、

「自分の顔が好きになりました!」

「鏡を見るのが嫌いだったけど、楽しくなりました!」

というお言葉をいただいたこと。


一生付き合っていく自分の顔、好きだと思うのと嫌いだと思うのとでは、人生の幸福感が全く違ったものになると思います🩷

 

 

メイク講師の山田麻衣子様🩷



朝から低気圧のせいか、重たかった目元。

マッサージ後はスッキリと開き、目の大きさと瞳のキラキラ感の違い!ひとめ見て自分でも実感しました。』

元々の大きなお目々が、更にパッチリしました✨



こちらのお客様も、


・目がパッチリ
・頬の辺りがキュッと引き締まっている
・血色が良くなっている
などの嬉しい変化が❣️

また、顔コリほぐしには、美容面だけでなく、健康面においても良いことがあります。


💎噛み締め癖があり、顎関節症でお悩みだった方は、顔コリほぐしをした翌朝、起床時のいつもの顎や口元の強張りがなくなりました!

その後も、噛み締めや歯ぎしりが減ったとご報告いただいています🥹


💎またあるお客様は、ひどい頭痛でお悩みだったご主人様に、レクチャーした顔コリほぐしをされたところ、翌朝とてもすっきりした!と起きて来られたと嬉しいご報告をしてくださいました☺️

(⚠️顔コリほぐし後の変化は、個人差があります)

 

 世の中には沢山の美容法がありますが、顔コリほぐしは長く続けていただける、とてもシンプルでリーズナブルな方法です。

これからも、必要な方にお届けしていきたいと思います🥰





現在、オンラインと対面どちらでもレクチャーをお受けいただけます。

詳細は、こちらの記事


をご覧になってくださいね😊


鏡を見るのが憂鬱なあなたを、顔コリほぐしによって、自分の顔が好きになるように導きます❣️