楽曲解説Part1&和訳付き◯◯公開!! | キャラメルペッパーズオフィシャルブログ Powered by Ameba

キャラメルペッパーズオフィシャルブログ Powered by Ameba

キャラメルペッパーズオフィシャルブログ Powered by Ameba

ちょっと遅くなってしまったけど
神盤!!NEWアルバム


「こっち恋よ、ぎゅーしてやるから。」
楽曲解説やエピソード
一曲一曲への想いをパッサー視点で書いていく
まだゲットしてない人はぜひ!
持ってるよって人も
また違う聴き方ができるかもだぜ(o^-')b


では!

今回はあえて1曲目のみクローズアップ



なんせこの曲の想い入れは個人的にハンパじゃないから!


アルバムの1曲目を堂々飾るのは
『心配すんな、お前以外の女興味ねぇからSONG』

タイトルをメンバーにLINEした時はこんな感じw

恥ずかしくて返信来るのドキドキしてた思い出がある(//・_・//)


二人からの返信はすぐ来て
『OK!』意外とすんなりOKでた笑



この楽曲はオレの中で4つのテーマがあったのね


ひとつは「ウェディングSONG」のような渾身のラブバラード


2つ目は片想いと片想いがずっとずっと続くような両想いの物語


3つ目はユウイチぱいせんのパートを英語にすること



4つ目は最初の恋人にはなれなくて
嫉妬もしてしまうけど
(前までの彼氏さんに)
でもお前の最後の恋人はオレ
誰にも渡さない
何があっても離さない



"男として決意の歌"



恋愛の歌でもさ
明確に伝えたいことがないとダメだと思ってるの



それでいつもきちんと物語を決めてから
歌詞を書いて
メロディをつけていくってスタイルが多い



これはキャラメルペッパーズのどの曲も共通してる



歌詞はすぐ書けたんだけど
メロディとアレンジ(伴奏)に
めっっっっーーーーちゃ時間かかってしまったの



ここでまさかの初告白。。。


なんと


出来上がったのが



CDになる〆切り日当日
(普通じゃありえない!)



締切日に完成させたの



危うく発売日延期になるとこだった(・Θ・;)



最後は48時間寝ないでつくった
レッドぶるやら眠眠打破やら
寝そうになったらほっぺつねったりしてた(ノ_-。)



当日の13時に出来てないとダメなのに
サビとDメロ(パッサーパート)が出来たのが17時



なんと!イントロが出来たのが19時



何度も何度も無理だと思って

何回かスタッフに泣きの電話したな。。。


時間に追われながら
”シングル”になりえる曲をつくる
プレッシャーたるや



いま思えば奇跡的に降臨した神曲!!!



締め切りの時間すぎてイントロ出来てないとかもう


あああーーーーーーーーーー


って叫んでたもん



最初にも書いたとおり
個人的に想い入れがすごくある楽曲だから
どのタイミングでもいいから
リリックビデオをつくってもいたかった!


そしてつくってもらえた!!!



本当にいつも思うけど
最少人数で大変なのに
メンバーの想いを汲み取ってくれる
スタッフに感謝♪



ではでは



ようやく本日から解禁です!


改めて歌詞を見ながら聴いてください



キャラメルペッパーズで
『心配すんな、お前以外の女興味ねぇからSONG』




どうぞ!!


https://www.youtube.com/watch?v=QEHXDxgXqlA


どうだった!?




よかったらSNSで拡散お願いします!!!



アルバム解説Part2へと続くー☆



PASSER