九十九里に旅行に行ってきました① | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。






愛犬おかかが我が家に来て早5年。

実家への帰省を除くと旅行に行ったことがなかった我が家。

私たち夫婦の妊活もあって行けるタイミングは今しかない!ってことで旅行に行ってきました車






千葉県はドッグフレンドリーなお宿が多いこともあり、同じ県内の九十九里にあるお宿に泊まってきましたルンルン






超余談ですが、九十九里浜は千葉県。久里浜は神奈川県。

兄弟みたいな地名ですが、全然別の場所にあるということを私は社会人になってから初めて知りました。笑






1泊2日だったのであっという間でしたが、まずは九十九里浜までのドライブということで、




ドーナツドーナツ





我が家のロングドライブのお供はドーナツが定番になりつつあります笑






毎シーズン抹茶のドーナツが出ていることは知っていましたが、私は初めて食べましたニコニコ

ほんのり抹茶の苦味があっておいしかったですグリーンハーツ






ちょうどランチの時間帯に九十九里に着いたので、おかかも一緒に入れるカフェに行きましたコーヒー




敷地内にドッグランもありましたグッ

平日×天気が曇天×ランチタイムも終盤の時間帯ということでドッグランは貸切状態キラキラ

遊んでカフェの中に戻るとカフェも貸切状態でした笑








地元野菜のサラダ(おかわり自由)と地元野菜と地元いも豚のソーセージの入ったカレーグラタン&フォカッチャスプーンフォーク






サラダの野菜もシャッキシャキで美味しかったですし、グラタンの中にもこれでもか!と春野菜がたくさん入っていて「外食だと野菜不足になる」というあるあるを見事に打ち砕いてくれましたサラダ





店員の方も皆さん親切で居心地が良かったですやしの木






ランチを食べてたらチェックインできる時間になったので宿に向かってチェックインしました。





が、チェックイン(の手続き)ができる時間と入室できる時間に少し間があったのでお散歩をしましたトイプードル




宿からこの浜辺まで徒歩2〜3分位の立地波





この写真、よーく見ると右端に乗馬をしている方がいらっしゃいます馬

海辺で乗馬されているのを見かけて、暴れん坊将軍のオープニングが脳内再生されてしまった私。

シュールすぎて爆笑爆笑






砂浜で乗馬なんてすごく優雅なことなんですよねキラキラ

私の脳内に松平健が出てきてしまったのがいけないんです。笑








おかかも海を怖がることなくお散歩ルンルン





ハマグリのようなホンビノスのような貝殻の匂いを嗅いだりしていましたにっこり






砂浜をある程度お散歩したらお宿の敷地に戻ってドッグランに行きました。





こちらも行った時間帯はちょうど貸切状態で、他のワンちゃんが苦手なおかかにとってはありがたかったですキラキラ





この後お部屋に入室して、お風呂に入って夕食…と続くのですが長くなってきたので続きはまた明日にします。





近くのスーパーに買い出しに行った夫を部屋の中で待つおかかトイプードル