バランスボール | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





普段から反り腰で悩んでいる私。

普段の生活の中でも正しい姿勢で体幹やインナーマッスルを鍛えられたら良いなぁと思って、バランスボールを買ってみました指差し






こんなおしゃれな袋に入って届きました。









カバー付きのバランスボールです。






何年か前にもバランスボールを持っていたのですが、それはカバーがついておらず賃貸物件のフローリングに跡がつきまくったためさよならしましたバイバイ






今回はカバーも付いていますし、家の床も愛犬おかかのためにカーペットを敷いているので跡がつく心配がありません。





膨らませたらこんな感じルンルン

この後夫が遊んで少し萎んだ気がしたので仕上げに空気を入れてくれました。笑






ダイニングで椅子代わりにバランスボールに座ることで、日常的に正しい姿勢や体の使い方が身につくと良いなと思いますニコニコ