勝負を楽しむ | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





昨日は我が家の推しチーム川崎フロンターレが試合でしたイルカ






相手チームのスタジアムグルメで有名なもつ煮。

私も家でたくさん作って「相手を食う」ように食べながら観戦しましたサッカー









が、敗戦悲しい







今シーズンのACLの初戦、FUJIFILMスーパーカップ、J1リーグの開幕戦は勝てたけれど、それ以降勝利から遠ざかっていてさすがに少し凹みます泣






が、一番辛いのは選手や監督やスタッフの皆さんですよね。

勝負の世界は勝つチームもあれば負けるチームもあります。

連勝も必ず止まるし、連敗も必ず終わりが来ます。






サポーターにできることは応援すること日本国旗





2017年シーズンに中村憲剛さんに「フロンターレのサポーターが日本でいちばんのサポーターだとずっと思ってた」というようなことを言ってもらえて嬉しかったです。






今、フロンターレのサポーターは日本一にふさわしいサポーターかな?

フロンターレを優勝に導くような応援が本当にできているかな?






今一度私自身も振り返って、どんな時も楽しくひたむきに応援していきたいなと思います音符

勝つための戦術とか細かいことは選手や監督・コーチがプロなんだから考えていないわけがないのだから、信じて応援するのみキラキラ




もう一つの勝負、春の高校野球「センバツ」がスタートしましたね野球






こちらは我が家の推し福島の聖光学院は出場していません。

聖光学院は勝手に親戚のおばちゃんの気分でずーっと力が入ったまま全力応援してしまいます笑






なので、ブロ友さんの推しチームを応援したり、純粋に試合を楽しんだりして観ていますルンルン






高校野球はブラスバンドの応援も聴いていて楽しいんですよね指差し






新2年生・3年生が大きく頼もしく成長する時期。

高校球児の背中は私の半分くらいしか生きていないはずなのにとても大きく見えます。

緊張もするとは思いますが、甲子園を仲間と一緒に楽しんでほしいです流れ星