みんなの味方 | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんばんは。

主婦のsaoriです。





今日は実家の父の誕生日お祝いケーキ

まだまだ福島は寒いかな?と思って、私も夫も愛用しているユニクロのフリースを贈りました。

よろこんでもらえて良かったですにっこり







週末に新しい冷蔵庫が来るので、それに向けて今使っている冷蔵庫の中身を使いきるべく献立を考えていますスプーンフォーク






今日は迷いに迷って、明日忙しい予定なので料理ができなさそうなことも考慮して、どんな材料でも作れる懐の深さがあって、味もおいしいみんなの味方、カレーを作りましたカレー





  • たまねぎ
  • にんじん
  • にんにく
  • 生姜
  • れんこん
  • ごぼう
  • 大根
  • しめじ
  • まいたけ
  • 鶏肉
  • 牛肉
  • ミックスビーンズ 

が入っています。





ごぼう、れんこん、にんじん、大根あたりは煮物とか別の料理になりそうですが、きのうすでにおでんを作って煮物の部は足りているのです。笑

ちなみにおでんにも鶏胸肉とれんこんが入っています。

冷蔵庫にたくさんあったので。






他にも使い切らないといけない食材たちが残っているので、たくさんの食材で品数を少なく作りたいという滅多にないシチュエーション笑






とっ散らかってる材料でもちゃんとおいしくできるんだからカレーってやっぱりみんなの味方ですねよだれ