今日のおやつと本 | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





昨日、今年初の美容室に行ってきましたハサミ






美容室での会話が苦手という方もいらっしゃるようですが、私は大好きで、なんならずーっと喋ってます笑

今お世話になっているのがプライベートサロンというもずっと喋っていられる理由の一つかもしれません。






髪の毛も、気持ちも軽くなって帰ってきましたルンルン






今日は「菓子の日」とX(旧Twitter)で見かけたので、今日のおやつはこちら飛び出すハート





最近新しくできたケーキ屋さんで買ったクッキーと、採卵の日にリカバリールームで食べようと思って買っておいたひとくち羊羹(←固形物は病院からOKが出なくて結局食べられなかったというオチ。笑)指差し






この羊羹、袋を押すだけでにゅにゅっと羊羹が袋の上部から出てきて何も汚すことなく、しかも片手で食べられるので災害時に役に立つかもと思いました電球

おやつにちょうど良いサイズだし、ストックしておこうかなにっこり






それから昨日は本を買いました📚




近藤史恵さんの『間の悪いスフレ』。

ビストロ・パ・マルのシリーズが大好きで、こちらは4冊目です赤ワイン





読みやすくて、おいしそうな食べ物がたくさん出てきて、人間ドラマもまた良き(一話完結で飽きずに読めます)ニコニコ






今日から読もうと思いますルンルン