マイ紅茶ブーム | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。





今日は午前中になかまやきんに君の『ザ・オンラインフィットネス』があったので久しぶりにゆる〜く参加しました筋肉

運動できない体調のときも「気持ちだけは切らさないことが大切」ときんに君が言っていたので配信だけはずっと見ていました。





そうしたら、意外とスクワットとかランジとか脚トレは楽しくできましたルンルン






そしてプッシュアップ(腕立て伏せ)は意外と腹筋を使うのでまだ厳しい、ということも判明電球

無理せず、焦らず、やれることをやっていきます!






久しぶりに少し体が動かせて気分もスッキリキラキラ





午後からは遅すぎる初詣に行ってきました神社

私も夫も全く信心深くないので「まぁ、1月中に行けたら行くで良いか〜混んでるの嫌だし」って感じでこのタイミングになりました。笑






その道中でお茶をしましたコーヒー




ジャンナッツの紅茶プリンプリン

アールグレイのプリンですよだれ





ジャンナッツといえばパッケージに猫が描かれていることでおなじみなので、プリンにも猫耳がついていてかわいかったです飛び出すハート





アールグレイのホットティーと一緒にいただきましたニコニコ






私はジャンナッツのアールグレイティーが好きで、フルタイムで勤めていた時に毎日水筒に入れて会社に持って行っていたなぁとふと思い出しました。






数年ぶりに飲みましたが、さわやかなベルガモットが香って「やっぱり好き〜ラブラブ」と思いました目がハート





いつも家事がひと段落ついたらコーヒーを飲んでいますが、たまには紅茶にするのも良いかも…と、ジャンナッツのアールグレイを早速買いました笑






数年おきにやってくる私の紅茶ブームコーヒー

カフェインとタンニンで鉄分ブロックをしすぎないように飲む量やタイミングに気をつけながら楽しみたいと思いますルンルン