年末に向けて調整が難しい | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんばんは。

主婦のsaoriです。





クリスマスが過ぎましたねサンタ

毎年のことですが、クリスマスを過ぎると食料品の値段が上がりますね悲しい






なので毎年クリスマスまでに、翌年の最初の3連休まで買い物に行かなくて良いように考えて買い出しをします。






が、今年は夫が転職して年末年始の休みが去年までより長く、帰省する日数もその分延びるので食料品の調整が難しくなっています。






帰省は楽しみで、あれやこれやと準備していますルンルン






でも自分の家の冷蔵庫の中身については「これは年内に食べ切らなくちゃ」とか、これは年明け(下手したら)10日くらいまで買い足せないから保たせなきゃ、とか。

保たせるにしても冷蔵のままで大丈夫なのかとか、冷凍しておいた方が良いのかとか、冷凍するにしても下茹ではするかしないかとか…






ま〜あ大変昇天






早く食べ切らなきゃなものと、長持ちさせなきゃなものとが混在していて、それをやりくりする主婦としてはアクセルとブレーキを同時に踏んでいる感じがします魂が抜ける






それでもお正月は楽しみなことが沢山ありますからね門松





もう4回?5回?寝るとお正月ですってよおいで






2023年、あと少し頑張ろうと思います筋肉




久しぶりにオランダ家の菜の花ブッセを食べたらふわふわで少し塩気があっておいしかったですよだれ

甘味で休憩するのも大事グッ