キーマはこれで良いんじゃないかい? | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。






先日、冷蔵庫にあった鶏胸肉と野菜たちを使ってお弁当に入れるカレー風味のそぼろを作ろうと思い立ちました。







たまねぎ、人参、にんにくをフープロで粉砕にんじん鶏胸肉も同じくフープロでミンチに

ピーマン・パプリカは粗みじん…とは言えないくらいの粗さに、茄子も食べやすいサイズに包丁でカット。






深いフライパンでフープロで細かくした具材を炒めて、お肉に火が通ったらSBの赤缶を入れて風味漬け。






そのあとピーマン・パプリカ・茄子を投入。







全体的にしんなりしたら再び赤缶、コンソメ、トマトケチャップ、四季のつゆ(めんつゆ)で味付け。






最後に塩で味を整えたら…






完全にキーマカレー昇天




カレー風味のそぼろを作るつもりが、ビジュアルも味も完全にカレーでした。笑






ごはんとの相性抜群ですよだれよだれ







そぼろを作るつもりで作業していたのと、普段もっと複雑な工程で夫がキーマカレーを作ってくれるのを見てきたのとが合わさって、なんとも不思議な気持ちにキョロキョロ






でも、もう我が家のキーマカレーはこれで良いのでは?と思えるほどおいしくできましたにっこり

おいしければ何でも良いかOK