かつての先輩に助けられました | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。






GWも明け、日常が戻ってきましたね花

おかえり、日常。笑






今朝バタバタと朝ごはんの準備をしていたら…







ない!







洗剤が、ない!!







我が家は中身が見えないタイプのポンプ式の容器に入った食器用洗剤を使っているので、たまに容器を持ち上げたときやポンプを押してカスカスッといったときにしか中身が少なくなっていることを確認できません。







そして今朝、ポンプを押すもカスカスといって中身が出なくなりました。






いつもストックを置いてある引出しを開けてみると、






ストックもないガーン






Amazonで慌てて注文しましたが、届くのは今夜です。←それでも十分早いですね。ありがたいことですキラキラ








でも!

私は今洗剤を使いたいの!

今洗いたいの!!

なんならGW中についたシンクの汚れも私は食器用洗剤で洗い流したいの!






う〜ん…と悩むこと数秒。






私はキッチンの背面の棚にいただきものの洗剤があることを思い出しました電球









これは、かつて1年だけ働いた会社で(パートでした)、引っ越しを機に辞める時に先輩が最後にプレゼントしてくれたちょっと高級な洗剤笑






使うことなく保管して、おまけにもう一度引っ越しをしても手放さずに手元に置いておいた洗剤です。






もしや、この洗剤今日のために我が家にやってきたのでは…?







私は意を決してこの洗剤を使うことにしました。






高級だからって使用期限とかないよね?

と恐る恐る裏面の表示を見て、使用期限の欄がないことを確認し、栓を開けてスポンジにたらり。






高級洗剤はナチュラルな感じの優しい香りがして、泡立ちも良く、洗い心地もよかったですグッ







そういえば、この洗剤をくださった先輩も困った時によく助けて下さる上品な感じの先輩だったなぁ…としみじみ。






先輩と一緒の会社を辞めてからもう4年が経過しましたが、私はまた先輩に助けられました笑





先輩、お元気かな?

私は相変わらずバタバタの後輩のままですダッシュ