わたしの好きな赤色の料理 | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。




今日は夏至だそうですね。

子供の頃から、体感として8月上旬くらいの真夏が一番日が長いと思っていたので、6月の今が一番日が長いと知ったときは「え〜びっくり」と思ったのを覚えています。




冬至はかぼちゃを食べて柚子湯に入りますが、夏至は地域によって食べるものも様々、お風呂は特にこれといった決まり(?)はないようです。




私が育った東北は、特にこれを食べましょうみたいなのはなかったです。

関西の方にはたこを食べる地域があるみたいですねタコ




とうがらし

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる

 


今日で最終日のこちらの投稿ネタ。




私の好きな赤色の料理は、最近はもっぱらラタトゥイユですよだれ


野菜がたくさん食べられて、ほぼほったらかしでも美味しくできて、アレンジもできます!

便利〜キラキラ




以前も記事にしたほどお気に入りですラブラブ




去年やその前は山形のだしにハマって、だしサマーでしたが、今年はラタトゥイユサマーになりそうです晴れ