週に一度のお楽しみ | 前略、世界の端っこより

前略、世界の端っこより

しがない主婦の日常や、思ったことをとりとめもなく綴っていきます

こんにちは。

主婦のsaoriです。


毎日、平々凡々と過ごしている私ですが週に一度楽しみにしているものがあります。

というか、楽しみにしているということに最近気がつきました。


それは、TBSラジオで日曜の朝10:00から放送されている「安住紳一郎の日曜天国」です。

コーヒーを飲みながら夫とこのラジオを聴いている時間が、心が安らいで何とも幸せを感じますコーヒー


TBSの安住紳一郎アナウンサーがちょっとクセのあるアナウンサーだとは知っていましたが、この番組では特にイキイキとされていて、クセが存分に発揮されています(良い意味で)。

同じくパーソナリティをされている中澤有美子さんの聞き上手さがまた素敵なんですキラキラ

私、安住さんより中澤さんのファンかも…って思っちゃうくらい{emoji:笑}


世界中にリスナーがいらっしゃるようで、色々な国からメッセージが届くところも面白いところです。

リスナーの皆さんからのメッセージも興味深いものが多く、色々な国に色々な人がいて、それぞれの生活があるんだなって楽しめるところが気に入っています。

普通に生活していると、自分の日々の生活に没頭して視野が狭くなりがちなので、他の人の生活をラジオから垣間見ることで「そんな考え方があるのか!」などと発見があります。


ラジオなので、何か作業をしていても聴けるというのも嬉しいポイントですルンルン


今日で2021年の放送は最後だったのですが、また来年も心穏やかに番組が聴けますように流れ星

来年の放送を楽しみに年末年始を過ごしたいと思います。