房総日帰り旅行 ~愛彩畑~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

この前の日曜日、またまた房総へ車

今回は、夫が鋸山にある日本寺の大仏を見たいというので内房方面へ。

14時過ぎに君津まで来たので、以前行ったことのある道の駅で遅いお昼を食べようとしたのですが、どこのインターで降りればいいのか記憶が定かではなく、とりあえず君津PAで美味しそうなお店を検索。

夫が「ここのピザがいい」と言ったのが「PIZZA KURURI」。

君津市内なのですぐ近くかと思いきや、40分ぐらい走ったところにありました笑い泣き

勝手に一軒家のお店と思っていたけれど、「カズサの郷 愛彩畑」という直売所の中でした。

 

 

小さい道の駅みたいな感じ。↓

 

建物が修繕中なのか、ここだけ見たら何だか分からない。(笑) ↓

 

建物に入ると、うん、直売所だ。↓

ここにピザ屋さんがあるの???

 

ありました。(笑) ↓

 

ピザは7種類(下に限定ピッツァのメニューあり)↓

どれも美味しそうですよ~~~~よだれ

 

隣にはラーメンのメニューも。↓

こっちも美味しそうだ~~~音符

 

そんなに席数はないけど、空いていました。↓

直売所に来る人は多いけど、食事する人はそれほどいない感じでしたキョロキョロ

 

マルゲリータ。↓

ほんとに美味しかったですラブラブ

お店の中に窯があって、ちゃんと焼いてるんですよ~~~。

 

ミートピッツア。↓

こちらも美味しかったウインク

 

他には、サラダ・デザート・ドリンクのお店がありましたよ。↓

暑かったので、ソフトクリームを食べている人が多かったですソフトクリーム

 

愛彩畑を出た時にはすでに16時過ぎ。

さすがに大仏はもう間に合わない(拝観は17時まで)ので、もう諦めて帰るかと思ったのに、どうしても行ってみるという夫びっくり

「17時までだよ。入れないよ」と何度言っても「でも行ってみようよ」と譲らない。

結局、鋸山まで車を走らせること1時間。

ロープウェイも有料の登山道路も17時までって看板が出ていて、チェーンも張られているのに、夫は「無料の登山道がある」と言い、諦めません。

無料の登山道を上り始めたら、途中で「入山は16時まで」という看板が・・・

私が「こっちは16時までだって。行ってもしょうがないよ」と言うのに、聞く耳持たず・・・

なぜそんなに大仏を???ガーン

さらに車を走らせて無料駐車場に着いたのですが、案の定、こちらも閉鎖されており、ここでようやく夫が諦めました。

 

ここで夫が「サンセットでも見て帰るか」と言ったので、夫に「富津岬に行こう」と提案。

そこには展望台があって、夕日がキレイなんですよ。

で、日没までに行けるかどうか、ハラハラしながら向かいました爆笑

この日の日没は17:58で、ナビの到着時刻は17:51。

よし、間に合う!

 

富津岬手前の海沿いのパーキングからキレイな夕日が見えました。↓

急げ、急げ~ダッシュダッシュダッシュ

 

ようやく展望台に到着~! ↓

若い頃は一番上まで登ったけどね、当然今回は登らなかったよ。(笑)

でも展望台に登らなくても見えます~ウインク

 

のはずが・・・

太陽が雲に隠れてしまいましたネガティブ ↓

数分前までキレイに見えていたのに・・・

 

大仏は見られなかったし、サンセットも見られなかったし、なんだかもう残念でしかないけど、

ピザが美味しかったからいいかグッ

あと、直売所で、トマトやらネギやら玉子やらを買いましたよ。

新米も売ってたので買いましたキラキラ

大仏はいつかリベンジですねてへぺろ

 

あ、玉子だけ紹介します口笛 ↓

青い玉子、ラスイチだったので、買っちゃいました~てへぺろ

 

ほんとに青い~~~ラブ ↓

割ったらオレンジに近い濃い色で、美味しかったですよ~乙女のトキメキ