リフォーム4日目 ~トイレ完成~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

昨日がリフォーム最終日でした。

いや~、4日間、長かった、つらかった泣き笑い

以前の職場の同僚で、取り壊すしかないレベルのボロ家とその土地を買って、そこに住みながら徐々にリフォームした人がいたんですよ。

キッチンやお風呂などのリフォームはもちろん、屋根やら壁やら、ほぼリフォーム。

直しても雨漏りしたり、壁が崩れたり、終わりそうで終わらない工事・・・

結局何か月もかかったみたいで、その間に奥さんが鬱になっちゃったって言ってました。

職人さんが毎日出入りしていて参っちゃったらしい・・・

それを聞いた時は、そういうもんなんだ~とぼんやり思っただけだったけど、今は分かる~。

頑張ってキレイに仕上げてくれた職人さんには感謝してるけど、知らない人が何人も家の中にいるのは、やっぱりしんどかったよ~アセアセ

 

それに後半辛かったのが暑さ。

ドアを開けっぱなしなので、エアコンが全然効かない~~~ネガティブ

室温が30度を超えてましたよ。

さらに私と夫はずっとマスクしてないといけなかったので、ほんときつかった~泣くうさぎ

 

で、最終日はトイレでした。

じゃーんルンルン  ↓

 

夫はタンクレスにしたかったみたいだけど、前のトイレが水がなかなか溜まらなかったり、流れが弱かったんですよ。

マンションの造りのせいかも知れないので、ただでさえ水流の弱いタンクレスは却下になりました。

それに、タンクレスはウォッシュレット部分が壊れたら、本体ごと全部交換になるらしいので、それは恐ろしすぎる。

ということで、後ろにタンクのあるタイプです。

ただ戸棚で隠れているので、けっこう見た目はいいでしょ?おいで

壁の色は、洗面所と同じく、水色と青色。

今思うと、床の色、もっと悩めばよかったかな。

これだと、以前の床と似た感じで、ちょっとつまんなかった笑い泣き

 

ともあれリフォーム終わってよかったよ~~~拍手