岡山弾丸旅行 ~アイビースクエアの朝食~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

朝食は、アイビースクエアの中にあるレストラン「蔦」でいただきました。↓

 

入口入って左右に、テーブル席が並んでいるお部屋があり、左側の方は座っている人があまりいませんでした。

これなら空いてていいな~と思ったのですが、右側の方にビュッフェ台があるからか、そちらの方へ案内されましたアセアセ

そちらは人が多く、席と席の間にしっかりとしたアクリル板が設置されていたとはいえ、先に左側の空いている方を見てしまったので、夫が「基礎疾患があるので人の少ない方に席を替えてもらえないか」とお願いしてみたところ、笑顔で了承してくれました。

しかも、左側エリアの奥の方にある個室へご案内していただいたので、さすがにそれは申し訳ないと思い「この辺りの席でいいですよ」と空いている席を指さしたのですが、「いえいえ、どうぞどうぞ。こちらをお使いください。ここ、扉を閉めれば個室になりますから」とドアを閉めてくれました泣き笑い ↓

 

コロナ全盛期の頃は、ホテルもレストランも感染予防を徹底していて逆に安心できたのに、5類になってからはアクリル板や消毒液がなくなったり、席同士が近くなったりして、自分たちで身を守るしかなかったのですが、席を替えてほしいとお願いして、こんなに親切にしていただくことはほとんどなかったので、すごくすごくうれしかったですおねがい

 

ホッとしたので、ビュッフェ台に向かいます。

 

タコ飯よだれ ↓

 

岡山名物「鰆の叩き」と「ままかり」爆  笑 ↓

 

和食が多くて嬉しい~ラブラブ ↓

 

サラダもいろいろありましたよキラキラ ↓

 

洋食はちょっと少なめだったかな。↓

私はOKだけどチョキ

 

スープ、飲みたかったけど、豚汁を選んでしまった。(笑) ↓

 

私のチョイスウインク

ほぼ和食。

たこ飯は、白米をよそってしまってから見つけたので、こんなことに。(笑)

 

デザートはもう少し種類が欲しかったかなアセアセ ↓

でもどうせたくさんは食べられないけどね。

 

全部美味しかったですルンルン

種類はそんなに多くなかったけど、ちゃんと作られていてとても満足しました。

また、「30分前には片づけますよ」というアナウンスもなく、追い立てられることもなかったです。

久々にゆったりとした朝食を食べることができましたラブラブ

 

紙コップでコーヒーを持ち帰れるサービスがあったので、それを中庭で飲みました。↓

この日、午後から雨の予報だったけど、朝はいいお天気でしたよ晴れ

大満足の朝食でしたお願い

 

この後、チェックアウト前に、施設内をウロウロしました。

続く飛び出すハート