倉敷弾丸旅行 ~カキオコ タマちゃん~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

朝5時過ぎに横浜の自宅を出て岡山へ。

途中3か所のサービスエリアでトイレ休憩して、12時に備前焼のミュージアムがある備前市役所に着きました。

が、残念ながらミュージアムは休館中タラー

お腹も空いたので、近くで良さそうなお店を検索しました。

最初は、岡山駅周辺でデミカツでも食べて倉敷に向かおうと思っていたのですが、夫が備前市に人気のお好み焼き屋さんがあると言うので、そちらへ行ってみることにニコニコ

 

カキオコのお店「タマちゃん」↓

カキオコとは、牡蠣のお好み焼きだそうです。

imageimage

 

お店の前にはイスがいっぱい並んでいました。

普段はすごく混むんでしょうね。

まずは注文をして、しばらく外で待ちますが、ラッキーなことにちょっと待っただけで入れましたラブ

 

店内 ↓

たくさん色紙が飾られていましたよ。

先にオーダーしてるので、すぐにお好み焼きが来ました。

感染対策でなるべく外で待たせるようにしているみたいでした。

image

 

夫が頼んだ「カキオコの丞」(カキ約230g、ソースと岩塩のハーフ&ハーフ) ↓

image

 

私が頼んだ「豚玉の丞」(角豚約80g、ソースと岩塩+胡椒のハーフ&ハーフ) ↓

image

 

4分の1ほど食べたらお店の人が「すみませ~ん、間違えました。これ引きあげますね」と、食べかけのお好み焼きを2個、パパッと持って行きました。(笑)

夫は「おかしいと思ったんだよね。牡蠣が少なかったもん」と言ってました。

私も、ハーフ&ハーフを頼んだと思っていたけど違っていたので、「アレ?」と思ってたんですよね。(笑)

 

少し待ったら、「すみませんね~」と新しいお好み焼きが届きました。

【正】夫が頼んだ「カキオコの丞」(カキ約230g、ソースと岩塩のハーフ&ハーフ) ↓

あんまり違いが分からないかもですが、牡蠣の量が違います。

image

 

【正】私が頼んだ「豚玉の丞」(角豚約80g、ソースと岩塩+胡椒のハーフ&ハーフ) ↓

今度はちゃんとハーフ&ハーフになっていましたウインク

image

 

ここのお好み焼き、とっても美味しかったです!

外側はカリカリ・サクサクで、中はモチモチ(?)で、大阪風でも広島風でもなく、別の美味しさラブラブ

岩塩の方がさっぱりしているので、飽きずに食べられました。

二人とも先に4分の1を食べていたので、食べきれないかと思ったけれど、するする食べられました爆  笑

牡蠣も新鮮で美味しかったそうですよ。

家からこんなに遠いところで、こんなに美味しい物を食べてしまうと、困りますよねぇ。

なかなか来られないですもん笑い泣き

 

お腹いっぱいになったので、宿泊先の倉敷へ向かいました。

続く飛び出すハート