懲りずに出したiPhoneの下取り | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

一昨年、iPhoneをXから13に買い替えたんですが、その時、Appleのサイトで、Xの下取りが19,000円と書かれていたので、買い替えに踏み切ったんです。

でも実際は下取り額が100円で・・・ガーン

 

 

夫もその後同じように下取りに出して買い替えようとしたのですが、夫のXs MAXは下取り額が33,000円とサイトに書かれていたけれど、結局は0円!びっくり

壊れていたのならともかく、普通に使えていたものなのに・・・

 

中古だから0円でも100円でもしょうがないと思います。

ただ、19,000円とか33,000円とか、絶対買い取らないような金額を表示しないでほしいですよね。

たとえ満額出なくても、半分ぐらいの値はつくだろうと思っちゃうし・・・

ということで、私も夫も下取りなしでフツーに買いましたむかつき

 

が、私はPaidyで購入したので、先日、「今のiPhone13 Pro MAXの下取り金額で、残債が払えるので、買い替えませんか」というメールが来たんですよ。

36回払いのうち、まだ15回分残ってるんだけどね。

今だと下取りが90,000円なので、残りを返済しても余るというんですよ。

でもね、この魅力過ぎる下取り額に目がくらむといいことないんですよね~。

先に購入して、あとから古い方を査定するシステム、どうなんでしょうねぇ。

まさかまた100円ってことはないよねぇ・・・驚き

 

と、ぐちゃぐちゃ悩んだけど、結局、買い替えることにしました。(笑)

 

ネットで購入したら、次の日には届きましたヨ目

今はauに行かずとも、機種変更ができちゃうんですよね~。

すぐに新しい方が使えるようになり、下取りで古い方を送りました。

さて、いったいどんな値がつくんでしょう・・・凝視

 

そして、3日後にメールが・・・

ドキドキしながら見てみたら、なんと「90,000円」の表示が!笑い泣き

今度は騙されなかったよ~~~ニコニコ (←失礼)

ということで、その90,000円で63,243円の残額を完済し、さらに差額の26,757円は新しいiPhoneの購入代に充ててもらえました。

前のは36回払いだったので、3年は使わないといけないな~と思っていたのに、2年弱で15 Proになったのでよかったです~キラキラ