足底腱膜炎の再発 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

足底腱膜炎が再発しましたえーん

「再発」というか、正確には完治してなかったので、だいぶ良くなっていたのがぶり返して悪化した、ってことかな。

最近歩くようにしていたので、そのせいですね・・・

 

私、大事なことを忘れていたんですよ。

5年以上前に足の裏の筋を痛めてしまって、整形外科で「歩かなければ治ります」って言われて、1週間会社を休んで足を休ませたり、通勤は電車から自動車に替え、極力歩かないようにしていたんです。

それでもついこの間まで、痛めた右足をかばってひょこひょこ歩いて、明らかに「足が痛い人」の歩き方でした。

ここんとこ、ようやく足の裏の痛みが取れて来て(何年越しだよ)、よかった~と思ったからか、「歩いちゃだめ」って言われたことを忘れてしまいました。(笑)

 

で、歩きすぎて悪化笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ばかなの?泣き笑い

 

右足の裏がジンジン痛い・・・

これ、悪化すると一歩も歩けなくなる・・・

5年前、車イス買おうか迷ったぐらいだったもんね・・・

 

歩きたい、でも歩くと足が痛い・・・

膝も痛い、痩せれば治ると言われたけれど、歩けない・・・

甘い物をやめればいいのか凝視

でもやめられな~いよだれ