棚を買ったよ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

棚、買いました爆  笑

冷蔵庫の横に、調味料とか、ストックとか、キレイに置きたかったんですよ。

見た目もだけど、使いやすくもしたかったわけ。

 

今までは、こんな感じアセアセ ↓

 

いやもう、お恥ずかしいですが、ゴッチャゴチャでしたよ。

白いスリムな棚は、以前住んでいたマンションで使っていたものを引っ越しの際に持って来たのですが、引き出して使うタイプだけど、そういう用途では使わず、ただの奥行の狭い棚でした。

そして、その左にある低いラックも、同じく以前のマンションの時にカタログギフトでもらったもので、コーヒーメーカーとか置いてたんですよね~。

引っ越した時に、置き場所に困ってここに置いたんですが、この上の空間がもったいない・・・

白い棚はそれほど物が置けないし、この状況、ずっとイヤでした・・・泣くうさぎ

 

特に最近は、ネットスーパーで注文をする(コロナ感染予防でスーパーには行かない)ようになったため、ストック用に多めに買うようになっちゃって・・・

以前は会社の帰りにちょっと買えてたものも、今はテレワークでほとんど外出しないので、調味料とかがなくなると困るんですよね・・・

ということで、買いだめしたものは納戸の方へ置くようにしているのですが、いちいち取りに行くのも面倒なので、できればキッチンに置いておきたい・・・

 

それになにより、このゴチャゴチャ空間の左にある食器棚も右にある冷蔵庫も新しくしたばかり。

ここの乱雑さがさらに気になってしまったんです・・・泣き笑い

 

ということで、棚、買いましたキラキラ

まぁ、ただの「棚」ですが。(笑) ↓

 

白い棚と隣のラックをどけて設置チョキ

そして、いろいろ置きましたよ~~~~ルンルン ↓

 

納戸に置いてあったストックも、食器棚に置いてあった調味料も、全部こちらへ~~~ラブラブ

キレイに納まった~~~ラブ

 

でもね、なんかちょっと「ステキ」感がないのよね。

思っていたのと違うというか・・・(笑)

いくらキレイに並べても、普通の調味料ばかりだと「映えない」んだなぁ凝視

昨年末に夫の会社から送られて来たオシャレ調味料とかを並べないと「映えない」んだろうね。

 

これこれ。こういうの。(笑) ↓

 

バエを狙ったわけじゃないけど、ちょっと想像と違ってたので、「あれ?」と思ったまりんでした爆  笑