退院したら食べたいもの | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

昨日も面会に行って来ました。

ここまで皆勤賞です。

以前入院した時は、日曜日だけ面会をお休みしてたけど、今回は「あれ持って来て」「これ持って来て」と毎日LINEが来て、面会をさぼれません。(笑)

 

この前も書きましたが、インシュリンの種類と量が夫に合わず、夜中に低血糖になっているとのこと。

夫はもともと三食きちんと食べず、食べない時は血糖値が上がらないので打たなくてもいいのに、病院ではお構いなしに打たれてしまうので、結局夜中にブドウ糖を食べたりコーラを飲んだりして、血糖値を上げているんです。

昨日も「ブドウ糖とコーラを持って来て」と言われ、持って行きました。

 

でも、昨日糖尿病科の先生と会話ができたそうで、先生に「自分で判断して打っていいです」と言われたようです。

ようやく、上がらないのに打たれてしまう危険は免れました。

 

個室の時の面会はあっという間の30分だったけど、今は、狭いエリアにイスを置いて座っているので、私も居心地悪いし、周りはうるさいし、30分が長く感じますよ。(笑)

次からは、談話室で面会したいな~。

 

昨日夫は「退院したらステーキ食べたい」と言っていました。(笑)

病院食は味気ないですもんね。

私もずっと自炊してるので、退院したら久々の外食が楽しみです。

退院まであと1週間ですが、よくよく考えたら、2週間の入院の、まだ折り返し地点なんですよね~。

あと1週間、長いです~。