盛岡弾丸旅行 〜及源鋳造ファクトリー〜 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

盛岡弾丸旅行の初日の話です。

むら八で昼食を食べたあと、なんと70kmほど戻って、奥州市にある「OIGENファクトリー」へ。

ここは南部鉄器の「及源鋳造」のショップです。

 

南部鉄器の工場が並ぶその一角にファクトリーはあります。

この建物の2階です。↓

 

階段だ~、大変だ~アセアセアセアセアセアセ ↓

 

外から見た感じと違って、中はめっちゃオシャレな空間! ↓

南部鉄器がズラ~リですよ。

 

私はちょっと前から南部鉄瓶が欲しくてネットでちょこちょこ見ていたんだけど、どうせなら現地で買おうと思っていました。

夫も鉄板が欲しいとのことで、ちょっと奮発して両方購入しちゃいましたよ~笑い泣き

 

こちらが購入した南部鉄瓶。↓

 

アウトレット品で、約30,000円が23,760円でしたウインク

持ち手がちょっとハゲてるからだそうですが、どうせ使っているうちに少しずつハゲるらしいので、気にせずこれを購入。

 

柄がカワイイでしょルンルン ↓

 

あとは、瓶敷が必要なので、南部鉄器のを見ていたら、店員さんが、軽くて使いやすそうなのを出して来てくれました。↓

 

鉄器の瓶敷は重くて扱いが大変そうだと思い、これを購入しました(1,430円) OK

敷くとこんな感じラブ ↓

 

こちらが夫が選んだ鉄板。↓

 

めっちゃ重くて、私はほとんど持ち上げられません笑い泣き

買う前に「私、これ持てないよ。出すこともしまうこともできないし、洗うこともできないよ」と夫に伝えたら「自分でやるから」と言うので買いました。

お肉を焼きたいんだって笑

こちらはアウトレットじゃないので、16,500円。

重すぎて、これを持って階段を降りるのはとても危険な感じがしたので、お店の人に下まで運んでもらいました。(笑)

 

ちょっとお高い買い物しちゃいましたが、体には良さそうなので、大事に使って行こうと思いま~すチョキ

 

盛岡旅行のブログはこれでおしまいです~。

お付き合いいただき、ありがとうございました。

次は7月末に山形へ行きます~ラブラブ

山形旅行も夫プロデュースなので、またお肉かな?(笑)