和歌山弾丸旅行 ~お土産~ | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

和歌山旅行のお土産を紹介します~。

ほぼ、食べ物。(笑)

 

途中で寄ったPAで購入したういろう。

朝早かったので、私の大好きな伊勢の虎屋はまだやってなくて、名古屋のういろうは売ってたので、そっちを買いました。

 

限定みたいです。↓

レモンと白桃のういろうですウインク

(まだ食べてない)

 

こちらも同じお店のういろう。↓

ウイロバーです。ウインク

食べやすいかなと思って買ってみました。

(まだ食べてない)

 

こちらは尾鷲のPAで買ったひのきのまな板。↓

もっと高いひのき製品が並ぶ中、なんでこんなに安いのか不安になったけど、買って来ちゃいました。ウインク

サイズ感、分からないかもですが、小さいまな板です。

 

こちらはホテル川久のお部屋に置かれていたお菓子「かげろう」。↓

かげろうは買って帰る予定だったけど、ここにあったので、買わずにこれを持ち帰りましたウインク

(朝夕がビュッフェだったので、お菓子は食べられず・・・)

ふかふかの皮の間にクリームがはさまっていて、あっという間に口の中で消え去る美味しいお菓子でした。

 

和歌山と言えば「梅干し」。↓

アドベンチャーワールドのお土産屋さんで買ったので、パンダバージョンウインク

夫チョイスの「はちみつ梅干し」。

 

気になったので買ってみた「じゃばらポン酢」。↓

まだ使ってないですが、美味しそうウインク

 

夫が欲しいと言った「梅酒」。↓

こちらもパンダバージョンウインク

美味しい~~~キラキラ

 

あと、手足にマグネットが入ったパンダ。↓

今、デスクのライトの上にいますラブラブ

かわいいラブ

 

帰りの高速で、トイレ休憩で立ち寄った小さなPAで、まさかの虎屋のういろうに出会えましたラブラブ ↓

定番の小倉だけ買うつもりだったのに、お店の人が「さくらんぼ、限定です!美味しいですよ!」と2回も言うので、両方買っちゃいましたよよだれ

これ、賞味期限は2日で、買ったのがもう夕方だったから、あと1日半で2本食べられるのだろうかと心配だったけど、普段あまりういろうを食べない夫が、さくらんぼの方は美味しいと言ってけっこう食べてくれました。

 

海産物もあちこちで売っていたけれど、夫はリンやカリウムは控えないといけないので、チョイスが難しいんですよね。

まぁ、梅干しもほんとはあんまり食べちゃいけないんだろうけどねタラー

甘い物もあまり食べない方がいいので、賞味期限を見ながらゆっくり消費していきます笑い泣き