金沢弾丸旅行 〜金沢行くけど富山でランチ〜 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

5時過ぎに自宅を出発。

東名→圏央→関越→上信越→北陸のルートで金沢へ。


上信越に入ってすぐ、虹を3つ見ました!  ↓




軽井沢でG7を開催しているらしく、アウトレットは臨時休業、どうりで日曜なのに高速が空いていました。

警察車両がたくさん走っていましたよ〜。

全国から来てるのかな?


小布施の辺りはまだ桜が咲いていました。


今日、金沢21世紀美術館に行こうと思っていたのですが、人気のスイミングプールは1週間前からしかネット予約ができず、先週の日曜の朝9時からアクセスしたけれど、15時からの1名しか予約できずタラー

9:05の時点で1名しか残ってなかったんですよ!

あとは当日の順番待ちのみ。

それを朝9時に車の中でスマホでやりました。

住所とかをスマホで入れるの大変だった〜笑い泣き

でもおかげでもう1名分は順番待ちできました。

1週間前の事前予約はなんだったのー?チュー


気を取り直して、北陸道の有磯海SAで朝食?昼食?を摂りました。


駐車場のずっと先に日本海が〜波


夫は、富山ブラックと鱒寿司のセット。↓


私は、海鮮親子丼。↓


どちらも美味しかったです〜よだれ

(富山ブラック、お初でした🔰)


金沢森本ICで降りて、金沢21世紀美術館へ。

駐車場は、障害者枠が1台分空いていたのでそこに停めましたが、ほぼ満車状態でした。

チケットもWebで事前に買っておいたのですが、予約時刻は14:00。

(スイミングプールの予約が15:00だったため)
12:30に着いちゃったので、すぐそばの兼六園にでも行こうかと思ったのですが、なんたって頑張れない我が家昇天

結局車の中で時間を潰しました笑い泣き


地下駐車場から美術館の入り口へ向かうのにエレベーターに乗ったのですが、これがちょっと変わっていました。

下から支柱で支えていて、上げ下げしてるんです!

ちょっと怖かったです〜アセアセ ↓

(音が出ます)


いよいよ、美術館に入ります!