WATERMAN Audace(オーダス)のインク | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

もう10年以上前、いやいや、20年近く前に購入したWATERMANのAudaceというボールペン、たまにしか使ってなかったけど、ついにインクが出なくなりました。
初めてのインク交換だけど、もう本体は販売していないようだし、交換してもらえるのかなぁ・・・
かなり不安になりながら、近所の百貨店の文房具売り場へ・・・

Audace Collection ↓
(画像はお借りしました)

 

当時、どのデザインもステキで、どれにしようかすっごく迷った覚えがあります。

私のは、これ ↓

 

インクが減るのがもったいなくて、仕事では会社のノベルティのボールペンばかり使っていたけれど、いつも持ち歩いてここぞという時には使っていました。
母がいつもお高い万年筆を持ち歩いていて、外で何かを書く時はいつも自分のを出していたので、それをマネしたかったんです。
大事に使っていたから、傷一つないの。
でも・・・
インクの替え芯がないと、もう使えない・・・

ドキドキしながら文房具売り場へ行き、「替え芯、ありますか?」って恐る恐る聞いてみたら・・・
フツーにありました。(笑)
店員さんが、替え芯の入っている分厚いクリアファイルを持ってきて、ペラペラめくり、「細字と中字がありますけど、どちらにしますか?」って。
別に型番みたいなものも見てなかったし、製品名で検索もしてなかった。
WATERMANって全部同じインクなのかな?
それってすごくない?

あとはお値段でちょっとドキドキしたけど、\1,100でしたよ。
もったいながって使わなかったけど、これからはもっと使おうと思いました。