数年前の自分の姿 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

会社のIDカードにはでっかい自分の顔が貼っついています。
会社で写真を撮って、しばらくするとできあがって送られて来るのですが、それを見て毎回
ショックを受けるのです。
老けたなぁ・・・とタラー

私は普段から自撮りしないし、夫と旅行に行って写真はよく撮るけれど、風景も入れるので、

顔のアップはあまりありません。
それに笑ったり食べたりしている顔はそんなに老けた感がなく、自分では気づいていなかった
のですが、IDカード用の写真のような真顔だと、老けているのがすごく分かるんですよショボーン
しかも、数年前のIDカードの写真と比べると、明らかに頬とかたるんでる・・・

でもこの今まで使っていた方のIDカードも、受け取った時は「私こんなに老けてるの?」と
ショックを受けたのを覚えています。
自分ではもう少し若いつもりでいたんですよね。
「うわ~、何これ!」と愕然となって、この顔のついたカードをいつも首から提げていないと
いけないのかと落ち込んだものでした。
なのに今、そのカードの写真の方は、若く見え、今より全然良く見えるのです・・・

最新のカードの写真はすっかりオバサン顔ですが、次のカードの更新時にはこの顔を

「まだマシだった」と思うんでしょうか・・・チュー
というか、定年までにもう1回、更新が来るのか分からない・・・