安心して行けるお店 | 透析してても旅行に行きたい♪

透析してても旅行に行きたい♪

血液透析をしている夫との旅行がメインの日記です。

外食好きの私達夫婦。
コロナの恐怖でずっとガマンしていたけれど、たまには外でおいしいものを食べた~い。

先月、ついに足を運んだ焼肉屋さん。
消毒はしっかりしていたし、お店も空いていて、対策バッチリキラキラ
安心して行けるお店発見、と言いたいけれど、お高いのでそうそう行かれない。

次にみつけた安心して行けるお店はバーガーキング。
最初はテイクアウトにして車の中で食べたりしたけれど、やっぱり店内でゆっくり食べたい。
お店に行ってみたら空いていたし、消毒液もちゃんと完備していたので、お店で食べました。
食べる前に、何度もテーブルやイスを拭きましたが、自分で心ゆくまで消毒できるのはかえって
安心でしたチョキ
ハーガーキングは、ちょくちょく行けそう。

そして、安心して行けるお店3軒目は、お好み焼き屋さん。
外にテイクアウトの看板も出ていたので、対策しているだろうと思い、入ってみました。
入ったところで手を消毒して、熱も測りました。
お店の中は、各テーブルごとについたてが作られていましたが、そもそも店内が空いていたので、
他のお客さんとは近づかずに済みました。

テーブルが壁に向かって置かれ、イスも移動していて、向かい合わないようになっていましたが、
お好み焼き屋さんとしては、どうでしょう?アセアセ
向かい合った方が食べやすいですよね。


モッツァレラのベーコン巻、おいしかったです。

焼く前



焼いた後



お好み焼きは、出来上がりの写真を撮り忘れました。
久しぶりだったので、夢中で食べてしまって・・・
最後の一切れだけパチリ。



やっぱり外食は楽し~いラブラブ

これからは、消毒・検温・ついたてなどの設置がちゃんとできているお店を探し、少しずつ
行かれるお店を増やしていきたいですウインク