メリークリスマス🎄🎅🎁✨イヴ

皆さんいかがお過ごしですか?


明日にはクリスマスグッズ片付けようと記録写真撮ってみました📷

去年から今年にかけて買ったものが殆ど。

今年飾り散らかしたモノ達の写真です。

来てくださったゲスト様は見ましたよね👀💧

今年は出てこず、し舞い込んでる分もありますびっくり

買いすぎですねあせる


どうやって残していくものを決めるか。

ときめくモノを残すこんまりちゃん直伝のお片付けをすると、今のところ全部残すことになります笑い泣き

こちらは、2018チーム
ケーキ作りデザインなので、まさかのニトリで買いました。

この手のモノ、ニトリで選ぶとは思ってなかった。

絞り袋や苺フォークが気に入ってます。

ケースは大好きナチュラルキッチンです。


こちらも2018ニトリ

アイシングクッキーのクリスマスハウス

ニトリは、すぐに割引になるので、買い時がわからない。

クリスマス直前でなくても下がるのね。

けれど、完売するものはする😵

ピクニックボードも割引になっていて安い!と思ったら、次のタイミングでそれの更に半額になっていたガーン100円切っていたなぁぼけー

買ったものが安くなっていて、まだ活躍させてなかったりするとガッカリしますよね。


いかんいかん、安くなってから買おう!とかってことは本当に欲しいものではないかもしれないし、安くなっていてガッカリするなんて、セレブ的にはありえないですねチーン




この辺は古いものです。


これもニトリとナチュラルキッチン


こちらは、コンコンブルと小樽でかったノエル

後キャンドルはディスプレイミュージアムとナチュラルキッチン


こちらもコンコンブル✨

コンコンブル知ってます?

まいシーズン色々出てかわいいのですが、若干飽きます😅

あっちこっちの雑貨屋さんにちょこちょこ売ってます。

本屋さんの雑貨コーナーや和雑貨屋さん、ハンズとかね!

全種揃ってる店はなかなかなく、ネット通販が1番揃うかな❗

旦那君とコンコンブルみるのが好きで、よく笑いながら見ています。

ぐてたまちっくなゆる~い様子のものが多いですよ!

新年のコンコンブルなんかは、大きい作品ありましたよ。
干支モノとかね!

DAISOとかの置物系は、コンコンブルを参考にしてるんじゃないかしら……

DAISOはダメでコンコンブル好きな旦那君。

置物についてはその気持ちはわかる😌



この子は2019年もの

記念日にディナーに行った道の途中で旦那君がかわいいと言ったトナカイ君!


木を使っているところが味があると。

これのスノーマンもいましたよ!



こちらはライト灯ります。

ディスプレイミュージアムの三点セット。

サンタりすが居たから買ってしまった。


こちらもディスプレイミュージアムで買いましたが、近所のスーパービバホームにありました😅


こちらは、2018ニトリ

2018は初ニトリで騒いでいました😅
我北区にニトリ本社があるのに、どの店舗のニトリも殆ど行ったことなかったです。

旦那君がニトリ、IKEA、DAISO等々のプチプラ商品嫌がるのです💧

なのに、ドレスコード有レストランも気を使って疲れるらしく💧ややこしいなぁ

私はどちらも大好きです爆笑


キッチンガーランド

2018フランフランで買いましたが、今年も同じ価格でありましたよ✨


フランフランのトナカイ君。
いつのだろう?

あまり出番なかった。


ママのプリザーブドフラワーが入っていたくまちゃんcar🐻に、ビーカンパニー2018ポインセチア

ママのプリザーブドは義母のところにあります。
謎に義母はお花だけ持ち帰った爆笑

ビーカンパニーのポインセチアは今年も売っていましたよ!

写真のせきれなかったものもありますし、ほんとモノだらけなおうちです。

突然でない限り、私がこの世を去るときまでには、むすこたちに迷惑かけないようにしようと思っています。

まだ数年?15~20年位は、ときめくままに持っていようと思っています照れ