昨日話題に上げたレストランクラウン王冠1

 

ピアノケーキ(ピアノショコラ)で有名なレストラン

 

 

ピアノは極めていないけど、やっていたのでピアノ型ケーキって好きなのです。

 

2年か3年前、旦那君のお誕生日頃に行ったなぁ

 

レストランに行くのがブームだったころです。

 

行き過ぎてちょっと飽きたのと、アルマニーリストランテが改装に入ってからすっかり行っていません。

 

アルマーニリストランテはリニューアルオープンしましたが、中身多分殆ど変っていないのに、アフタヌーンティー¥2000以上も値上げしていてビックリドクロ

 

確か1人¥4000位だったのが、今は¥6600也

 

スタッフに覚えられる位通っておいてよかった音譜

 

メニュー変わるごとに行っていたのです。

 

覚えてくれていたスタッフさんまだいらっしゃるなら1回位は顔出しておきたいなぁ。

 

 

 

クラウンに行っていたころは、変な感覚だったのか?

ワイン系を覚えようとして、シャンパン頼みました。

このグラスシャンパン¥2000だったような・・・

 

美味しければそれも有りですが、ワインを覚える前にお酒断念です。

 

今なら頼みませんねぇ汗

 

これは、最初かな。アミューズ

 

前菜

 

うーん、確かバター

 

お食事用パン

 

うーん、忘れたうーん

 

メインだっけ?

 

パンのおかわりはワゴンで

 

高級店らしい雰囲気

 

ここからメインだ!

 

 

なんだっけ?

 

窓からの日差しが落ち着いて、日除けを開けてくれました。

皇居方面

 

ピアノショコラとこっちはりんごのデザート

 

すごく美味しかったことは覚えています。

 

ピアノショコラは別注なのです。

 

コースに入っておらず、料金プラスしたらいただけます。

 

ト音記号の飴細工

 

最後のデザート

 

パレスホテルのオレンジケーキを紹介しようと思ったのに、これ以上写真貼れないので、

続きはまた

 

お料理の記憶ぶっ飛んでいてすみません。