こんばんは。

あっという間に皐月の季節も終わろうとしております。

皆様はいかがお過ごしでしょうか。


イタリアンキャラベルではGWもなんとか乗り切り、新しいメニューの開発を進めました。



新しいピザメニューは北海道産サルシッチャのディアボラピッツァでございます。

ハーブがよく効いたサルシッチャに、辛いサラミをアレンジしたスパイシーピッツァでございます。

合わせるワインは赤ワインで、

しっかりとした旨味と複雑さのあるアリアニコ。タウラージで。

(在庫は少量ですが松竹梅準備しております。ご希望の際はスタッフへお声がけくださいませ。)


前菜には北海道産の骨付きソーセージ。

ローストビーフサラダなどなど🥗

新旧、メニューを入れ替えております。




また、パーティープランの選べる幅を増やしました。

今の所90分のライトプランは個人的にオススメですが、作る側からの意見としまして、、120分のご宴会プランが最もコスパに優れております。

何人かの方々でのお食事で、おひとり様3杯以上飲まれる場合は、ぜひご宴会プラン(¥6,000)をお試しくださいませ。


⭕️カラメルビスケット奈良本店では、新しいバリ雑貨を入荷しております。

4年ぶりです。大変お待たせしました。。

少しずつお店に追加してまいります。

お洋服はメンズ、力入れてます。


さて冒頭に書きましたが、お知らせがございます。

何人かのお客様へはお伝えしましたが、

カラメルビスケット京都店がOPEN致します。


2011年に、京都か大阪か奈良かで迷い、奈良へ。

次は2018年頃から、京都へ進出したい。

と具体的に考えていて、

2020年にある程度形にしようとしていたところで新型コロナウイルス

2022年頃から再度目標を設定して、

2024年、やっと開業出来そうなところまで来ました。

思い立ってから6年ですから、まあまあ長かったような。。

その間、わたし自身が

新しく出来るようになっている事が増えていて、お客様へより良いサービスを提供出来るようになっていると良いのですが、

逆も含め、そういう事は自分ではあまりよく分からないのがまた難しいところです。

あ。。体重は1年毎に1kgずつ増えました🥲


さて話を戻しまして、

場所は

『京都市中京区三条通寺町西入る弁慶石町』

というところでございます。

四条通りから寺町商店街を上がって、かに道楽さんを左に入り、4軒目、ヒステリックグラマーさんの隣になります。

周りの先輩方はすごいお店様ばかりですが、新人らしく一歩下がって、今まで通りコツコツと誠実に、末永くご利用いただけるお店を目指して、営業していきたいと思っております。(いつも通りサイレントオープンで少しずつお店作りをしていく予定です。)


物販が忙しいのかどうかはわかりませんが、せっかく間に合いそうなので、なんとか祇園祭までにはある程度形にしたいと思います。


準備により元々の人手不足、店長あみとまさんの体調不良や故障も相まって、イタリアンキャラベルでは営業時間の短縮を予定しております。。

営業日はカレンダーにして貼り出したり、Instagramなどでなるべく発信するように致しますが、ご来店を楽しみにしていただいているお客様の皆様におかれましては、誠に申し訳ない気持ちでございます…


いつも応援してくれるお客様、スタッフの皆、業者様、お店を支えてくれているステークホルダーの皆様と最大限共栄していけるよう、常に心して行動してまいりますので、どうかご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。。