ウーバーイーツの登録が着々と進んでおります。

梱包は未だ試行錯誤中ですが大阪稼働をしているとサイズオーバーのお店様(ウバックにスムーズに入らない)にもチラホラ当たるんですね。
最初は
うーーんうーーん
と思いながらウバックに入れる作業をしていたのですが、慣れてきたのか。。

(そんなに苦にならなくなってきた(๑╹ω╹๑ ))

のです。

例えばピザ箱。

拡張作業もスムーズに出来るようになったのかそんなに苦ではない。

ダブルピックも

お寿司はちょっとソワソワするんですけど、苦にならない(*^o^*)
人間て不思議です。成長するんですね。




↑イタリアンキャラベルには4つウバックがあります笑😳いつでも出動可能。

メニューも試行錯誤する時間をいただいたので、いろんな箱を試しながら行き着いた結論は○○BOXみたいのがいいかなあということ。

つめつめにして多少の揺れに対応。

配達員側としてて稼働していて、やりがいだとおもってやっていても、
包装が怪しい商品と、ウバックの企画以上の案件、
大量注文は、
うわっ!
と思うわけですね。
注文側としても、届かない、盛り付けが大幅に崩れている、
経験しました。。

例えば、寿司、ケーキ、でかい箱のピザ、ラーメン、大量の豚汁、みそしる
などなど…

シンプルにコンパクトにギュッとまとめて崩れない、かつこぼれない商品…

これを機会に、挑戦していきます(*^o^*)



現在、ウーバーイーツ、出前館の登録を進めていますが同時に、店舗独自の配達用メニューも強化してまいります(*^o^*)
ウーバーイーツだと約3km
出前館だと4-5km内しか配達範囲ではありませんが、独自のご予約なら、、

<鮮度を保てるなら行けるところまで>

どこでもいきます(*^o^*)

配達料は5km以内までなら400円、そこからは1km毎に80円頂戴しております。
ご予約時にグーグルマップにて、もっとも良いルートを検索し、そこで決定致します。
イタリアンキャラベル→生駒駅
15km
基本料400円
距離料800円

お料理料金+1200円

となります(*^o^*)

またちょくちょくアナウンスしますので、頭の片隅に配達料金はこんな感じ。と覚えておいてもらえたら嬉しいです(*^o^*)



昨晩、ウーバーイーツの配達員として、メンバー全員(4名).の登録と1回の稼働が完了しました^ - ^

ウーバーイーツをお店側としてお客様に提供する立場ですので、お客様はもちろん、配達パートナーの気持ちや大変さを理解する事も大切だと考え、空き時間を使って全員でドライバー稼働をちょくちょくしていこうと考えています😆

ウーバーイーツのサービスは、お客様もお店も、配達員の方も、ウーバーイーツも、

<パートナー>

として成り立つビジネスモデルです^ - ^。




お互いに敬意をもって、プロフェッショナルとして自覚を持ったオペレーションが必要になります。

従来の日本のサービスだとお店側としてはどうしてもお客様重視にばかりなってしまうのですが、同時に配達パートナーへの配慮も忘れてはいけません。

イタリアンキャラベルではスタッフにビシバシと配達パートナーとして稼働してもらい、キャラベルのお料理を運んでいただける配達パートナーさんへの配慮を忘れないよう努力しますので、お客様はもちろん、配達パートナーの皆様も、何卒よろしくお願いします🥺






spongeとキャラベル店長は胃の内視鏡検査に行ってきました。




早く旅行にも行きたいですね。見るだけトリップしてます。


口の中のゼリー麻酔(ガリガリ君色のやつ)が終わると、
先ほどの看護師さんが他の患者さんを呼んで、同じようにテキパキと説明しはじめました。

たくさんいる中の1人と知って少し心が決まりはじめました…😳

…!!

そうこうしてるうちに、通路のところを先に検査を終えたキャラベル店長が!😳



なぜそんなに強いのでしょう。それとも大した検査じゃないのか?😍よーし!行ける気がする!

となったナイスなタイミングで
<すぽんじさーん、3番へどうぞー>

と呼ばれ、3番のお部屋へ案内されると、あまり見たことない機器と、3人のお医者様、3人の看護師さん、そして目の前に転がっている内視鏡カメラが目に入ってきました。

え!?
太い…
majika..

ベットに座らされると、
<胃の動きを抑えるお注射しますので、、、>
と言われたところで自ら腕をまくり上げるsponge。

針は見ずに目を瞑り、、

おおおお!

と言ってる間に左下に寝かされ、マウスピースを赤ちゃんのように加えさせられ、
<あれ?説明にあった喉の外にかけるスプレーはしないの?_:(´ཀ`」 ∠):とか思っていたら、

そこで先生登場。(くわえさせられるともう喋れません。)

癒し系のメンズの先生です。
いいですね。

先生から、
<目を瞑ると、嘔吐が激しくなるので、落ち着いてモニターをぼーっと見ててください。>

と指示があり、

<むむ。やはり嘔吐すること前提?!>

と考える間もなく
入りますよー。

<ん?思ったよりキツくないかも?>
<む?むむむむ!?>

うおおおおお!
これはキツイ…

キツイす…
早くウバりたい




もう目からも口からも注意事項に書いてあった通りの状況です。
たしかにこう書いてありました。

<よだれは口から出しっぱなしにして、飲み込まないでください>

看護師さんが背中さすってくれたり声かけてくれたり…


早く終わってくれてええ


途中先生が食道、胃…とか入っていく場所を教えてくれるのですが、そのたびの気持ち悪さ…


何分が経過したのでしょうか。

ちょっと慣れては来たのですがわたしの心はボロボロ…
なぜこんな顔で廊下を歩けたのか。



なんとなく奥まで行ったのかカメラが戻ってきている雰囲気…
もう終わりかな?と少しずつ安心感はあるのですが、
ちょいちょい戻されてなかなか終わらない。
↑後で理由がわかりました。

<胃の中に空気入れるので少し苦しいでーす>

と言われたのですが、これはなんかあまり変わりませんでした。

その後、食堂まで戻ってきたのを感じて、喉を通る時も最後キツく…

はあ。。はあ。。終わったか……

入室から注射、検査開始まで秒速に進めていただき、わたしのようなビビリには最高のやり方をしていただきました。
ベットから起き上がると看護師さんたちが優しく唾液とか涙とか拭いてくれて

ううう…

感謝…涙😭

その後すぐに
先生からの検査の結果を聞いて、わたしたちの胃カメラの検査は終了しました。
検査後は喉が若干痛いのと、視界が白いのと、安心したのかお腹が空いてきたので、完全に心が折られたわけではなかったんだと思います。


しかし平気そうにしていたキャラベル店長!

すごい!!

次は店長だけ別の検査です🛵

今週はワインの販売準備です⭐️
こういう瓶をご準備いただくか、ご購入いただけまさしたら量り売りもしております^_^是非ご利用下さいませ♫


ワインの風味が失われやすいので、しっかりした瓶をご準備いただけたら嬉しいです。
当店にも準備しております^_^↑お声がけくださいませ♫





こんにちは^ - ^
ブログの更新もなかなか出来ずに、、
それでも毎日見てくれてる方がいらっしゃることに本当に感謝しております。

本日はおやすみをちょうだいしまして、
わたくし代表のspongeとイタリアンキャラベル店長は胃カメラを飲んできました。

店長は平気そうにしてましたが、

わたしは、、

人生初の胃カメラで正直前日から緊張と不安マックス…

そして本日の朝、真っ青な顔をしていつもの市立奈良病院へ。

店長に青い顔していると言われながら酸素濃度を測ってもらうと低すぎたらしく、一瞬、検査をしないかもしれない雰囲気に😖
看護師さんが先生に確認をしてくれて…

こういう時はお守り的なのがあれば少しは落ちつくのでしょうか。


一瞬の待ち時間の後、無事検査に進めることになりました。(よかた。。)

10時からの検査だったので、9時20分には受付を済ませて、待つこと25分…
こういうのの待ち時間てほんとに嫌いです。

早くウバリたい

お金貯めてこのウバックが欲しい…

とか考えているうちに、<217番店長ー>

と呼ばれ先に店長が行ってきます。
店長は元気に診察室へ消えて行きました。

なぜそんなに強いのでしょうか。サイボーグですか。

なんというか飲むことよりもその手前の筋肉注射とか、ゼリー口に含むとか、喉に塗り塗りするとか、そういうのにドキドキしてしまうんですよねー😒

そのあと待つこと20分…

<218番すぽんじさーん>

呼ばれました…

サバサバしている看護師さんに入ってすぐ右手の部屋に通され、

まずはこれを飲み干してください。と、今度は白い液体を紙コップに入れて持ってきました。
むう。。
匂いをチェック。

ん?喉渇いてるしいけそうです。
ポカリスエットの香りです。

二口で飲み干す。久々の水分美味しかったです。

これは胃の粘膜を除去するお薬だそうです。

紙コップに入ったゼリーを口に含むよう指示され、ソファーに座らされ背中を倒されて口の中で喉にゼリーを当てる状態を5分行い、、

ゼリーは苦いけどグレープフルーツのようなちょっと古いけどエネルゲンというスポーツドリンクそっくりの味。(見た目はガリガリ君色です)

5分経ってから紙コップに吐き出した頃には

おお?!

見事に舌が動かない
いや、動いてるのだが動いてる感覚がないのと、動かそうとするとなんか痛いような…

次は
筋肉注射か。。

続く





早く落ち着いて旅行に行きたいですね😫

わたしのiPhone11が…

豪雨の中ウーバーイーツの配達をした際に、水没してしまったようです^_^;;;

防水防滴
水深何mで何分間

という広告を信用してたのですが…😂




こんばんは🌇


新年のご挨拶もままならないまま、山焼きの季節、、つまり1月末を迎えてしまいました😭💦


本年も宜しくお願いします。


2020年も、スタッフ一同、元気いっぱいスキルアップして、お客様に貢献出来るよう精進してまいります⭐️


まずはお知らせから🌹


20121月から8年にわたり営業してまいりました、カラメルビスケットもちいどの店は、本年を持ちまして閉店することとなりました。

押熊にあやめ池に、、8年間で色んなお店を手掛けましたが、1番最初のお店がもちいどの店でした。本当にたくさんの方に支えられてここまで来れました。思い出もいっぱいです。ありがとうございました😭

つきましては、閉店までの間、もちいどの店蔵出しスーパーセールを行います🧣


8年半前に作成した開業時のコンセプトをこの場所で体現したい、、お客様に感謝の気持ちを直接お伝えしたい、、そんなただただ奈良に還元したい。イベントですので是非一度お楽しみ頂けたらと思います😊


営業時間など詳細は

twitter

@caramelbiscuit1または

店内掲示物にて随時お知らせしております。よろしければフォローお願い致します⭐️


閉店の時期ですが、突然の事でしてまだ未定ですが、どちらにせよ契約の関係や準備もあり、最短でも4月末までは営業予定です☀️

夏物の在庫があるのでもう少し伸びるかもしれません。

お客様から辞めないで欲しいとお声をしばしば頂くのですが今のところ移転先が見つかり次第、

再開する気持ち(だけ☔️)はありますが、本当にすべてが未定です😭💦

決まり次第速やかにお知らせ致します🙇



もいちど夜市は明日明後日18時頃からぼちぼち始まります^_^

最後は22時くらいまでやってます。


キャラベルは

ピザとパスタ、ライスコロッケもあります^_^

飲み物だと出血覚悟でワインも赤白泡たくさんご準備しております^_^

ソムリエ、ワインエキスパート二次試験受けられる方は、もしもいましたら、なるべく遅い時間にお声がけしてもらえたら色々な種類のワインもその他酒類もテイスティングご提供します^_^

久々のお客様もいつものお客様もお待ちしております(˃̵ᴗ˂̵)