新年の忙しない雰囲気も落ち着いてまいりました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?



今年はわたくしが厄年と言うこともあり、先週伏見稲荷にてお祓いとご祈祷をして参りました。

毎年続けている初詣及びお山めぐりは、わたしだけ御祈祷組として下に残り、、

スタッフみんなで行って参りました。

わたしはまた次回。。


御祈祷は非常に寒い中行われるわけですが、いろいろなことが頭の中を巡ります。


年初早々、北陸での災害があって、何を言って良いのか悪いのか、、、

ただただ純粋に心配だと言ってみたら、現場にいないからそんな無責任なことを言えるのだと後ろ指を指されてしまったり、多額の援助を申し出たら、売名だと言われてしまったり、何が世の中的にOKで何が世の中的に不謹慎に当たるのか、困惑する昨今ですが、


『ここで心の中で寒空の下、生活をされてる方の幸せを祈るのは何も問題ないだろう


と、皆様が少しでも早く日常に戻れるようにお祈りしてまいりました。

遠い他人の心配よりもまずは自分のお店の心配をしなさい。

とお叱りの言葉をいただくかもしれませんが、

人の幸せを祈ることというのはそう悪いことにはどうしても思えないのです。

その結果、お客様に対しても、スタッフに対しても、そして自分自身の仕事に対しても、本当の意味で誠実に接する事が出来るようになると思うのです。


さて、、

そんなこんなで、来週は山焼きですね^ - ^

早いものです😵💦


今年も混雑が予想されますので、もし可能でありましたら(例年だと20時以降頃)にお時間をずらしていただけましたら、お席やお料理のご提供も多少スムーズに出来るかと思います。

原則ご予約はお断りしておりますが、ブログを見ました。などなどお伝えいただけましたらなるべく対応したいと思いますので、何卒よろしくお願い致します^ - ^

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)