実はキャーキャーいいながらコンサートにいっていたのですが、気になってることがありました。
夫のおばあちゃん(息子のひいおばあちゃん)が入院していて、ちょっと危ないということだったんです。
気にはしていたけど、お見舞いにも行けないし、どうしようもなくって、コンサートには行かせてもらったんですが、夜中の3時すぎ、亡くなったと連絡がきました。
もしかして息子と私が楽しみにしていたコンサート、終わるまで待っててくれたのかな。
わたしはよく夫の実家に遊びに行くんですが、おばあちゃんも一緒に住んでいて、よく会っていました。
たった一年ちょっとだったけど、息子の顔もたくさん見せられてよかった。
夫は27歳位まで、実家でおばあちゃんと住んでいたので、きっととても辛いはず。
でも長男の責任からなのか、しっかりしなくちゃという感じが伝わってきます。
外ではシャキッとしててもいいけど、家でくらい寂しいって泣いてもいいんだよって思うけど…素直じゃないから無理かなー。
そして危ないと聞いていたので、喪服の準備とかだけしていたら、前のやつは太ってきれなくなったので、急いで大きいのネットで頼みました。太り過ぎやー、わたし。
息子も1歳児なら正式な喪服でなくていいってみたけど、まーうちには柄物&キャラものしかないんでね。無地なんて1着もない。靴下すら柄物。
今日はストッキングとか息子の服とか買いに行こう。西松屋この前いったばかりなのに。常連すぎだわ。
準備しすぎと思われるのも良くないけど、準備しなさすぎも駄目ですね。反省。