結局・・・京都 | アフィシオナード!

アフィシオナード!

アフィシオナード・・・それはフラメンコ愛好家のことです。
基本マニアックですがフラメンコ以外のジャンルの音楽も含めて
感じたこと等 色々と見聞きした情報を備忘録代わりにして綴ってます。

旅は気ままに 気の向くままにが基本スタンスです。 カラコレスです。

 

姫路城をあとにして 結局 向かったのは 京都でした。

 

行きつくしたと思っていたら とんでもない!

 

有名どころなのに行っていないところがたくさん あります。

 

 

 

ここもそのひとつ・・・ 三十三間堂

 

もちろん写真は撮れないので 外観のみ

 

 

 

 

 

 

いまの時期、中学生の修学旅行シーズンになっているのでしょう

 

数校の生徒がゾロゾロと 三十三間堂の中できてましたが

 

みな、厳かな雰囲気に圧倒されたか 静かに見学してましたよ・・・

 

私の修学旅行の時も三十三間堂に来たはずですが なんも覚えていない・・・

 

ホテルで友達らとふざけることしか頭になかったからなんでしょう・・・

 

 

 

 

さて そこから 足を延ばして やってきたのは 宇治!

 

そう宇治平等院です。

 

入口の藤がとてもキレイでしたが 数多くの熊蜂がホバリングしていて ちょっと怖かった・・・

 

 

 

やはり 雨に祟られずに 良い天気 ♪

 

 

ここにきたら もちろん このように写真どりをするのは鉄板ですね

 

周りの人も ほぼ全員 おなじことしてました。wwww

 

 

宇治といえば こちらも・・・ 源氏物語ミュージアムがあるので こうしたものも・・・

 

 

宇治川が ここまで速い流れとは思わなかった・・・ ダム放流水の量が凄いってことかね・・・

 

 

今回、宿泊を大阪にして 気ままに出歩くというスタンスでいたので多くを回れませんでしたが

 

それもまた 良し かなー って思っています。